太鼓盤 その2

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その2

ジャンクで買って大当たりだった1枚。

清野 由美 / U・TA・GE
111205%20012.jpg

ジャケから何か匂いますよね。良質なJ POP感 ♪
このLPは井上艦さんプロデュースで筒美京平さん・松岡直也さんも絡んでいます。
良い曲が数曲あるのですが、中でも「 銀の指輪 」という曲が最高で
France Gall も歌っていた
「 Il jouait du piano debout 」
http://www.youtube.com/watch?v=N6yobV8KiQY
の日本語カバーとなっています。
特に後半はスティールパンも鳴り明らかにフランスギャルの盤を超えています。
是非聴いてみてもらいたいです。

そんなに高くないはず(オクでも数枚出てるし)ですが、高くても買う価値絶対ありますよ。
知識なしで買った盤としては去年では最高の1枚でした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す