太鼓盤 その8

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その8

超大ネタ!もしかしたら知らない方もいるかもしれないのでここで紹介しておきます。

The Jones Girls / At Peace With Woman
120309%20012.jpg

シュリンク付で持っています。ユニオンとかでそこそこ見かけるし、そんなに高くないLPです。

聴いてもらいたいのがLPタイトル曲でもあるこれです。

「 At Peace With Woman 」
http://www.youtube.com/watch?v=Rz6gG5Ayoak

1人でもニコっとしてもらえたらオジサンは嬉しいです ♪

MFSB 「 Old San Juan 」
http://www.youtube.com/watch?v=yDgzXjMovMs

に歌を乗っけたって事でいいのかな?時系列が分りませんが、、、

とにかくこの曲は僕にとっては懐かシットなこの曲のネタなんです。

Lost Boyz 「 Ghetto Jiggy 」
http://www.youtube.com/watch?v=35cb_4PABbU

「 Ghetto Jiggy 」はよく聴いていました。プロモも最近は買いやすくなりましたよね。

因みに
「 At Peace With Woman 」の他のサンプリング例としては後半部分を使った

Five Deez 「 Kinkynasti 」
http://www.youtube.com/watch?v=-I2USNWwWPw

があります。これもなかなか格好良いです。

ナイスなトラックを使ったサンプリングヒップホップはやめられませんね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す