太鼓盤 その9

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その9

ヤフオク出品者もビビる(かもしれない、いや、ないか、、、)ネタバラシ盤。

A Gallery Of Screen Masterpieces Vol.4 Record – Ⅰ
120309%20013.jpg

「 世界の映画音楽第4集 」という恐らく日本企画のBOXセットの中の1枚です。

レナート・ミリアン楽団というググッてもほとんど出てこないオーケストラによる
「 ふたご姉妹の歌 」が入っています。このジャケ覚えてくださいね。

ハードオフで毎回懲りずに行う映画コンピのインデックス確認作業で
50枚に1枚も無いであろう「 双子姉妹の歌 」カバーを発見した時は
毎度毎度ガッツポーズしたくなります。

この盤自体あまり知られてはいないと思いますが
レコード手帖でスーさんがこの盤の入っているBOXセット持っている宣言をされていました。
あのお方には絶対敵いませんね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す