太鼓盤 その16

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その16

でも何かが違う、、、

Slog – Girls / Grease
1116%20003.jpg

あれでっすあれ。
超有名映画「 GREASE 」の日本語カバー盤で
78年グリース日本公開を記念して出された1枚だそうです。
このジャケ、ちょっと前に出たレコジャケ本のグリースのページには
載ってませんでしたね。

裏ジャケもいいので載せておきます。
120504%20012.jpg

リタさん(後にピンナップスへ)とイリアさん(後にジューシィ・フルーツへ)などが
歌っています。

特に好きなのは「 We Go Together 」
http://www.youtube.com/watch?v=giC5b8sKFPQ
の原曲にかなり忠実な日本語カバーです。
これは好きな人は好きだと思います。

偶然出会えたら、高くても買ってください。
ロカビリー好きには人気なのか、奥では結構高額で出てます。
自分は今は亡き春日部の生活創庫で。。。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す