2012年6月のレコードやらなにやら ~フリマ編~

本日このKING INC & BBP プレゼンツなフリーマーケットへ行ってきました。
kingBBP.jpg

半分が服で半分がレコード&雑貨のフロア構成でしたが
服のフロアにもレコードがかなりありました。

原宿のお洒落なビルの上でレコードの取引がされているなんて
原宿にいた人の何%が知っていたことか、、、

時間&お金が十分にあった訳でないので全部は見切れていませんが
結構いいものをゲットできました。

ジミー・キャスター・バンチ / 原始穴居人
120607%20002.jpg

ずっと欲しかった国内盤7インチです。目当ては勿論B面の
「 アイ・プロミス・トゥ・リメンバー 」

です。やっぱり最高 ♪

LPとジャケ付きフランス盤7を持っているので日本盤も増えて超うれしいです。
「 親子レコ その15 」
http://tezyjay.maakikaku.jp/2010/09/15.php
↑↑↑この結構前に書いた記事の最後でも触れていますが

実は今回ゲットした日本盤7インチは
前回、約2年前にやったKODP( KING INC ) × BBPのフリマで諦めた盤だったんです!
同じお店で再度売りに出されていて3000円から2500円に値下げされていましたが
「これ、前も出してましたよね?めっちゃ欲しいんだけど予算的に、、、、、」
なんて話をしてたらそこの店員さんが
「じゃあ、2000円ならどうですか?」と言ってくれたので即ゲットしました。
約2年の時を超えて手に入れられた、ホントに嬉しい執念DIGとなりました。

ZENちゃん( ZEN-LA-ROCK )がやっているブランドネメスのCAPもゲットしました!
120607%20012.jpg

超DCです、ドッキャメっす!

出店してたZENちゃんに久しぶりに会って話をしましたが
前にトマパイ主催のイベントPS2Uでアイドルヲタさんがめっちゃノリが良くて
最高だったって話で盛り上がりました。
近々アルバムが出るらしく、忙しいそうです。
タイミング悪く、DJの NK – SUNSHINE に会えなかったのが残念でした。

ZEN-LA-ROCK氏の夏に聴きたい名曲をはめ込んでおきます。是非チェックを!
「 SUMMER VACATION 」

で、今回フリマへ行った一番の理由は
ネット上ではいつもお世話になっているけど、まだお会いした事が無かった
プロムナード・レコーズ
120608%20002.jpg
の白井さんが出店されてるからでした。
この機会にご挨拶しようと思って行ったのですが、とても素敵な方でした。

欲しいのめっちゃあったのですがレコードは2枚買いました。

Mickey Mouse Disco
120607%20007.jpg

裏ジャケ
120607%20008.jpg

なーんか普通のジャケと違いますよね?
その理由がこれ
120607%20011.jpg


120607%20010.jpg

まさかのピクチャー盤!!!これは和がりました。
すぐに「 これ下さい♪ 」言いました。

あと

The Laughing Kahunas
120607%20005.jpg

ナイスな白黒ジャケで裏も格好いい。
120607%20006.jpg

「 BROADWAY MEDLEY 」で「 HAIR 」と書いてあったことも手伝い買いましたが
家で確認したら、メドレーの中でちゃんと「 AQUARIUS 」が歌われていました。
アクエリアスカバー新規入荷です ♪

プロムナードさんはレコードのほかに素敵な雑貨・小物を出していました。
自分はグッときた THE HUMAN LEAGUE のバッジ
120607%20013.jpg

と、OHIO PLAYERS の冊子
120608%20005.jpg

をゲットしました。

「 Sweet Sticky Thing 」

この人たちです。冊子のの中のこの見開き
120608%20006.jpg

これは額に入れて飾りたいです ♪

あとお店のフライヤーをコレクション用に4枚
120608%20001.jpg

おまけで可愛いジャケのバクチク!もらいました。
120607%20014.jpg

嬉しかったのが、入れてくれた袋が AMOEBA MUSIC だった事と
120608%20004.jpg

その中にAMOEBA MUSICのグリーティングカードが入っていたことです。
120608%20003.jpg

白井さん、ありがとうございました。

今回のフリマはあまり沢山買えませんでしたが、レコード・服・雑貨のどれを取っても
マニアックでハイレベルなフリーマーケットでした。
友人・先輩も多数行ったようですが、なにかしらヤバブツをゲットしていたようです。
行った人は分ると思いますが、岩崎宏美のあの落顔レコードは
後輩のケイティ君がゲットしたらしいです!

もし機会があれば、ぜしぜしまたやって欲しいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す