太鼓盤 その21

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その21

名盤なのに言及されない桑名晴子のLP。

Haruko Kuwana / Don’t You Know
120604%20003.jpg

「 あこがれのSUNDOWN 」
http://www.youtube.com/watch?v=bwfueYnxur0

「 蒼い風 」
http://www.youtube.com/watch?v=XdhlnSHxgtU&feature=related

「 Down Town 」
http://www.youtube.com/watch?v=zQDtDCsY9w8

は最高だしそれぞれが入ってるLP3つは全部持ってるけど
他にもいいのがあるのよってことで、今回自分が紹介するのは85年発売のLPです。

ジャケからしてあんまり良く無さそうですよね(苦)
85年というだけあって80年代感がビンビン伝わってくる内容です。

LPタイトルの「 Don’t You Know 」という曲は
EPOなんかと相性良さそうな80’S POPS で
後半のホーンがブロウモンキーズを連想させます。

一番やべえのが
「 恋は盲目 」です。これはタイトルからも連想できる通り
ちょっと早めな恋あせビートです。これはレコ屋で是非視聴してもらいたいです。
ってか視聴しないでいいから買いましょう。

そんなに高くないはずですが、あまり見かけない気もします。お勧めです ♪

因みに、そんなに良くないけど
VAN MORRISON の「 WILD NIGHT 」の日本語カバーが入ったLPもあるんですわ。
って検索したら昔書いたブログが出てきました。よかったらこちらもどんぞ。

「 2009年6月のレコード その2 」
http://tezyjay.maakikaku.jp/2009/07/20096_2_1.php

↑こっちは高くないはず。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す