太鼓盤 その22

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その22

フリーソウル上田正樹が出たら間違いなくハイライトになる曲が入ってます。

上田正樹 / No Problem
120602%20009.jpg

上田正樹さんの82年のLPでプロデュース&編曲を井上鑑さんが担当しています。

ジミークリフの「遥かなる河( Many River To Cross )」
http://www.youtube.com/watch?v=SF3IktTk_pQ

を「 愛と青春の旅立ち 」風にカバーしています。嘘じゃないこれホント。

でもお勧めしたいのは「 ミスター・ピアノマン 」という曲です。
イントロから軽快なピアノが踊るナッシングフロムナッシング歌謡です。
間奏のホーンも気持ちいい ♪
ジャケ見せないでシークレットで出したら2800円でも買う人いそうです。
1000円以内だったら即買う価値ありです。

自分はあまり見ないか、似たようなジャケが多くて認識できないか分りませんが
安価では2枚目に遭遇しません。安く見つけたら何枚でも買っておきたい1枚です。

「 ミスター・ピアノマン 」はMIXにでも入れようと秘密にしてた曲ですが
もうMIXリリースとか多分しないので紹介しちゃいました。
今後も個人的秘密盤をバンバン紹介してきます。結構あるんです。
YOUTUBEにUPされてないのが多いですが、、、

SNSでもご購読できます。

コメントを残す