太鼓盤 その30

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その30

ジャケも素敵な黒帯レコード。勿論内容も!

ドラム&ビッグ・ヒット歌謡28
110801%20010.jpg

ユニオン・オール・スターズ(ドラムス)田中清司
によるヒット曲カバーのドラム物です。

帯文が
「 ナイス・ゼネレーションに贈る、超ワイドセレクション!! 」
って何か時代を感じますよね。

当時のヒット曲「夜汽車」「恋の追跡」「ハチのムサシは死んだのさ」
などなど28曲のインストカバーが入っています。
ドラム物だけあって音もデカイです。

特に最高なのが「 どうにもとまらない 」のカバーです。
イントロのドラムブレイクが4小節で凄くつなぎやすいし
ウニョウニョシンセも効いていてこれは格好良いです。
1個前で紹介した「 BETTER SWEET SAMBA 」のカバーと相性バッチリです ♪
これはかける人がかけたらモテますぞ!

ハードオフで見つけ、あまり期待せずに買ったら思いのほか良かったので
ビックリしました。ナイスディグ、オレ!
やっぱり前情報無しで買ってみたレコードにいい曲が入ってたりすると嬉しいですよね。

これも見つけたら是非ゲットしてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す