太鼓盤 その47

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その47

76年発売の合唱物。

ビクター少年合唱隊 / ビューティフルサンデー ~天使のハーモニー(3)~
120601%20008.jpg

これは2枚組LPで当時のヒット曲と童謡を少年達が合唱しているもので
収録曲も28曲となかなかの多目です。

「 夢の中へ 」「 いい湯だな 」「 上を向いて歩こう 」当たりがいい感じですが
なにより坂本九 「 ともだち 」(これ自体最高!)
http://www.youtube.com/watch?v=HpbNOImn83o&feature=related
の合唱がホーン・ピアノ・ベースが全て格好いいスイングチューンになってて
間奏が特にスバラシイ。これぞ「 使える合唱 」と言い切れます。

本当に永遠1軍レコです。
死人が出る、、、って程ではないけど4800円出してでも欲しいって人出るはず。

こういうの見つけるのが楽しくてハードオフに通ってるんだと思うわ。まじ最高です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す