太鼓盤 その57

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その57

トシちゃんなら俺はこれを推す!

田原俊彦 / 男・・・痛い
120601%20009.jpg

トシちゃんも多作すぎで全部買えてないけど
このLPはあまり見ないかな?と思って買ってみたらナイスな曲が入ってました。

DJなら誰でも反応するであろう
「 誰も聴かないDJの天使のように美しい心 」というタイトルの曲はいまいちでした。
まさにタイトル落ち。

代わりに「 ライバルは二度ノックする 」という曲が
ホーンとピアノの絡むプチファンカラダンサーでした。

ジョン・バレンティの「 I WON’T CHANGE 」
http://www.youtube.com/watch?v=YcX1-tRz3-A
とかと相性良さそうです。BPMはジョン・バレンティの方が遅いですが。。。

「 レコードで機嫌が分かる。少々おかんむり。 」
とこれまたナイスな歌詞だなーと思ってたら作詞は阿久悠先生でした。

買ったばかりの時は珍しいと思ってたけど
実際は86年のだから実は結構見つけやすいと思います。
家に3枚か4枚ストックあります。
その内の1枚は伝説のギャラクシーフリマでトシちゃんダーターサービスで
もらって帰ったものです。ただより嬉しいものはないです。

ハードディガーの皆さんなら用意にゲットできると思うので気になった方は是非。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す