太鼓盤 その61

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その61

スチール・ギター・ムード・キターーーーー ♪

ブルー・ハワイアンズ / スチール・ギターによる歌謡ムード・デラックス
120603%20010.jpg

ありがちといえばありがちな
スチールギターによる歌謡曲カバー集で、68年産の2枚組。

ほとんどの曲がムード歌謡っぽい曲調で
「 いとしのマックス 」もナイスなムードインストでした。
途中でエロチックなビブラフォンが入ってくるのがたまりません。
スナックとかで流れていて欲しいLPです。

「 いとしのマックス 」だけでも買って正解だったんですが
もう一曲大正解なのが入ってました。

みんな知ってる「 恋のメキシカンロック 」です。
イントロからドラムがしっかりしていて陽気なスチールギターと絡んで
楽しい気分になります。途中からオルガンも入りなんとも賑やかです。
これは即戦力マチガイナシ!ってDJほとんどする機会無いんですけどね。

このLPは買って以降今まで一回も見ていませんが
ハードオフとかにあったら絶対買ったほうがいいですよ。
個人的には3800円クラスですね。是非!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す