太鼓盤 その63

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その63

前回紹介したやつと同シリーズ。レンタル落ち、、、気にしない。

NEW MUSIC INSTRUMENTAL TATSURO YAMASHITA & EIICHI OHTAKI
121003%20011.jpg

今回照会するのは
A面が山下達郎さんでB面が大瀧詠一さんという豪華なお二人の曲のインストで
演奏は勿論CBS・ソニー グランドオーケストラ( マチガイネッ! )です。

B面の大瀧詠一さんの方は「 君は天然色 」が好きな感じですが
良かったのは断然A面の山下達郎さんの方。

「 LOVELAND ISLAND 」
原曲に忠実なアレンジで
パーカッションとコーラス、エレクトーンとホーンが爽やかで元気をくれます。
短めのホーンのソロと「アーアー」言ってるコーラスがたまらん。
ドライブ向きですわ。

「 高気圧ガール 」
「 チュッチュルッ 」のコーラスがいい感じ。
LOVELAND ~ と同じく爽やかなカバー

「 あまく危険な香り 」
この曲をカバーしてくれている時点でこのインストLPは買う価値大ですよね。
原曲と同じでゆっくりしたあの感じです。
メロディーは綺麗なホーンで、たまに低音のピアノ。
この曲にはコーラスは入りませんが、何回も聴きたくなる
まさに中毒性のあるカバーです。ラップアカペラ乗っけても面白いかも。。。

全体的に音圧が低くクラブでかけるとスカスカになりそう(インストって事もあり)
ですが、家で聴いたりドライブのお供にする分には申し分ない好内容です。

あすすめです ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す