太鼓盤 その68

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その68

大穴なのか当たり前すぎて言及されないのか。

ALICE Ⅰ
120614%20009.jpg

ハードオフ5店行けば必ずどこかにありそうなアリスのファーストです。
何も買う物が無かった時に買いました63円だったし。

「 何も言わずに ( NOTHING ) 」
という曲がイントロから格好いいドラムブレイク(矢沢透さん)で
ベースも太くて谷村新司の声も渋く、とにかくかっちょいいです。
長谷川きよし「 もう飽きてしまった 」が好きな人は気に入ると思います。

THEATRE BROOK 「 BRING SOME WATER 」
http://www.youtube.com/watch?v=CYlnhWUYQno
を何故か思い出してしまいます。

持っていなかったら買ってみてください。ビックリしますよ。

でも掘ってる人には定番中の定番だったりして、、、

SNSでもご購読できます。

コメントを残す