太鼓盤 その69

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その69

ジャケに騙されルナヨ!

荒川務 / 愛のメッセージ
120617%20008.jpg

ジャケからアイドル臭がプンプンしましたが買ってみたら当たり。
当時のヒット洋楽の日本語カバー満載でした。

「 シェリーに口づけ 」は可愛いスキャットとビョンビョンムーグが格好良い。

「 シュガー・ベイビーラブ 」はありがちな感じ。

「 愛は夢の中に( I WON’T LAST A DAY WITHOUT YOU ) 」
はナイスなしっとりアレンジ。この曲の日本語は珍しいかな?

上記の3曲に加えて1番良かったのは
「 オールドファッションド・ラブ・ソング 」です。
日本語で歌ってるってだけでもアガリますよね。
原曲に近い感じですが最後の方のクラリネットの効いたアレンジが秀逸です。

このLP「 和モノ レア・グルーブ 」って本でも紹介されてました。

クラブスースではないけどお勧めです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す