太鼓盤 その78

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その78

ベスト盤だけどただのベストじゃねーんだからな!

原田知世 / FROM T
120602%20007.jpg

原田知世さんの87年に発売されたベスト盤です。
そんなに見ない気もします。

ただのベストだったらスルーするんですが
これにはベーヤバはセルフカバーが入ってるんです。

それが「 時をかける少女 」の新録バージョン。

もともと「 時をかける少女 」はバックの音がたるくて苦手だったんですが
このLPに入ってるマジで踊れます。

もろ80年代なアレンジでイントロから跳ねたベースがイカしてます。
言うなれば
Cameo 「 Candy 」
http://www.youtube.com/watch?v=sn8KYD1Vco0
のBPMを早くした感じ。

マジでマジでマジで格好いいのでこれは即戦力です。

ホントにホントにホントに聴いてもらいたい1曲です。

あと、ベストなので

「 彼と彼女のソネット 」
http://www.youtube.com/watch?v=DDNN7zKZRXg

も入ってました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す