太鼓盤 その81

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その81

プラターズのそこまで知られていない名曲カバー盤。

ザ・プラターズ’77 / メリージェーン~オンリー・ユー
130301%20006.jpg

プラターズなんてそれだけでスルーしちゃいそうですが、これだけは別格。
このLPには OHIO PLAYERS 「 SWEET STICKY THING 」
http://www.youtube.com/watch?v=6HUIQgtAuNc
のカバーが入っています。
原曲に近い感じですが少しボーカルが力強いんです。

他には、つのだ☆ひろ 「 メリー・ジェーン 」のカバーなども入っているので
もしかしたら日本オンリーの企画盤なのかもしれません。

こんなの自力ではなかなか発掘できませんよね。
実は1枚目(帯なし)は渋谷の SAVAGE で買いました。
MUROさんは知ってたんですね、やっぱりキングは違いますわ。

で、最近帯付き(上の写真のやつ)を買えたので
帯なしの方は名古屋のGUNさんにプレゼントしました。
GUNさんはいつもレコードを送りあう音もだちです。

部屋にあるんだけどレコードが見つからないから写真はありませんが
カバー曲?の音源をリンクしておきます。
Oran Juice Jones 「 Sweet Juicy Thing 」
http://www.youtube.com/watch?v=35dR3o08QcM
カバーってよりは替え歌ですね。
「 EATING SUSHI IN JAPAN 」って歌詞が出てくるのがなんだか、、、
このLPはそんなに高くないです。よかったら探してみてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す