太鼓盤 その82

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その82

安く買えるけどあまり知られて無い?名曲カバー盤。

ルー・ロールズ / クロース・カンパニー
130301%20001.jpg

このジャケは知らないとスルーしそうですよね、 LOU RAWLS だし。

このLPには歌物好きに人気な「 SAY IT AGAIN 」の野暮ったいカバーが入っています。
野暮いけどきらいになれない感じです。

これは自分で勝手につけたんですが「 SAY IT AGAIN 」は

知られてる度ナンバー1
Jermaine Stewart 「 Say It Again 」
http://www.youtube.com/watch?v=7dYjolgq0gM

知られてる度ナンバー2
Betty Wright 「 Say it again 」
http://www.youtube.com/watch?v=PQ1bOtScnkQ

知られてる度ナンバー3
伊東たけし「 Say It Again 」( 確かT-SQUARE のLPにも同じ曲入ってました )
http://www.youtube.com/watch?v=3EF76FQl-aY

で LOU RAWLS が4番目かな?
このレコのアメ盤をかなり前ですが
渋谷SAVAGE 横にあったレコード屋でアメ盤を買いました。
(あの時は今よりがむしゃらにソウルのレコード買ってました。)

最近ユニオンで国内盤LP帯付きを買えたので
アメ盤は名古屋のGUNさんへ送りました。

他にアナログで買える「 SAY IT AGAIN 」
のカバーを知ってる人がいたらこっそり教えてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す