太鼓盤 その84

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その84

あまり教えたくないけど探すの大変そうなので。。。

Tina Cross / You Can Do It
120602%20001.jpg

かなりマイナーなシンガーのLPのようです。
ヤフオクで落札しました。イチマン位だったかな?
珍しくそんなに高い金出したのはこれには大好きな
「 You’ll Never Rock Alone 」のカバーが入ってるからです。

「 レア 」ってことで通っているのに
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
見かけるような盤には1万円は出せませんが
こういう盤には惜しみつつお金を出します。

検索かけてもなかなか出てこないようです。
ユニオン新宿のラテン・ブラジルフロアに入荷した形跡がありますが
もう売れてしまった模様ですが。

フリーソウル好きな人にはドンズバな内容で
「 Talk To Me 」「 Packin’ Up My Heart 」の2曲がスロウで染みます。

「 You’ll Never Rock Alone 」は言うまでも無く最高。
Tata Vega の原曲のアレンジに忠実ではありますが
全て一人で歌っています。(男性の声入らず)
2番後の間奏からラストへ向けてのピアノがとても気持ちいいです。

なかなか簡単に見つかる盤ではない(買い付けとかで見つけない限り)
ような気もしますが、ヤフオクなんかだとたまに出てくるかもしれないので
気になる人は粘ってみてください。

その前にこっちを集めておくのをお勧めします。

写真
DSC_1889.JPG

Tata Vega のLPに入ってる「 You’ll Never Rock Alone 」
http://www.youtube.com/watch?v=1xL8CSbJzD4

「 Pops We Love You 」というモータウンのコンピに入ってる
Jermaine Jackson & Tata Vega の「 You’ll Never Rock Alone 」(最高 ♪)
http://www.youtube.com/watch?v=rcvxcYA2DVg

作者である Brian And Brenda Russell の「 You’ll Never Rock Alone 」(動画無し)
因みにこのBrenda Russell は「 A Little Bit Of Love 」
http://www.youtube.com/watch?v=iRTHOZQoJsw
の人です。いい曲作りますよね。

Anita Strandell によるスウェーデン語カバー。(動画無し)

この4枚は比較的簡単に見つかると思うので好きな人は是非。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す