太鼓盤 その85

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その85

「 Say You Love Me 」のセルフカバーだけじゃない!

Patti Austin / In My Life
120606%20004.jpg

これはパティ・オースティンが
76年に出した「 End Of A Rainbow 」というLPと似たジャケの83年のLPです。
「 End Of A Rainbow 」に入ってい中の5曲をセルフカバーしていて
ほとんどが80年代のアレンジになっています。
他に「 IKO IKO 」のカバーなんかも歌っています。

「 End Of A Rainbow 」に入ってる
「 Say You Love Me 」(最高!)
http://www.youtube.com/watch?v=dtcZBtIgsi0

「 In My Life 」に収録の83年バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=9892Wt1WNZI

これは1分59秒からのギターが最高で中毒性があります。

結構前ですがDJの時によく左右のタンテで
76年バージョンと83年バージョンを混ぜてかけてました。

★こちらはおまけ★
原田知世さんのバージョン(CDで持ってます)
http://www.youtube.com/watch?v=eSkQJH6oWOc

でも今回紹介した訳は「 Say You Love Me 」だけではなく

「 More Today Than Yesterday 」が最高だからなんです。
76年のバージョンはそこそこなんですが83年のバージョンは
MANEATER なビート(遅めの恋あせ的な、、、)でサビの高揚感がハンパナイ!
そしてつなぎやすい(笑)

このLP持ってる人多そうなので、部屋にある人は是非聴いてみてください。
YOUTUBEにはUPされてませんでした。

持ってない人も3000円出せば(頑張れば1000円台?)
絶対買えるはずなのでよかったら。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す