太鼓盤 その91

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その91

私たちがオバさんになっても。

Quarteto Em Cy / Pontos De Luz
111101%20005.jpg

Quarteto Em Cy といえば60年代後半から大活躍した
みんな大好きなブラジルの女性4人コーラスグループです。
ボサノバ・カフェブームで人気でしたよね。

これは彼女達の82年のLPです。
みなさんなかなかお年を召したようで、、、

さすがに82年。サウンドがモロ80年代になってて
昔のLPが好きな人には違和感ありありですが
AOR的な観点で聴くと気持ち良い曲が数曲あります。
「 Bem mais além 」なんかが最高です。

2000円もあれば買えそうなので見かけたらB-1を聴いてみてください。

おまけ
「 Tudo que você podia ser 」
http://www.youtube.com/watch?v=4EV8rYiTeDY
いつかはオリジナルで欲しいですわ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す