太鼓盤 その93

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その93

ブラジリアンAOR最高峰 ♪

Filo / Canto Fatal
120613%20007.jpg

最高峰なんて言っておきながら全然ここら辺知らないんですけどね。

このアーティストはディスク・デシネさんで出していた
MIX CD「 disques POP UP 7 」(このシリーズ10枚揃えました)で知りました。

FILO MACHADO というシンガーソングライターが84年に出したLPで
2004年にCDで再発もされてます。

「 Venha até minha casa 」
という曲がとにかく心暖まる感じで聴いた誰もが幸せになれそうな曲なんです。
後半のラララコーラスで涙が出ちゃう ♪

YOUTUBEに音源ないのでカバーをどうぞ。

Natasha Nappo 「 Venha até minha casa 」
http://www.youtube.com/watch?v=aUgUDQSFg7U

他には
「 Perfume De Cebola 」
http://www.youtube.com/watch?v=8yWRBVcZ1LE
辺りが好みです。

自分は結構前に3800円位で買いました。
今はもっと安く買えるかもしれませんが本当に好きなので
友人には見かけたら視聴してもらいたいですわ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す