太鼓盤 その104

部屋にあるレコードから
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その104

ライブ盤ってアレンジが格好いいのがたまに入ってるから好き。

Caterina / Welcome
120604%20008.jpg

Caterina Valente のライブ盤です。
英語以外の表記なので何て書いてあるか全然分からないのですが
Hamburg って書いてあるのでドイツのレコードかもしれません。

1曲最高なのがあって、「 MORE 」なんですが
イントロから跳ねたピアノと疾走感のある超高速ドラムに
カテリーナの伸びやかな声が乗るんです。
後半は気合のスキャット。元気が出ます。

彼女のこのバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=ojT7T_G5e-A

をさらにテンション高くした感じです。

見かけたら安いかな?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す