太鼓盤 その105

部屋にあるレコードから
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その105

ロックンロールな「 BIG YELLOW TAXI 」ライブカバー入り。

The Show / 五輪真弓
120615%20003.jpg

五輪真弓さんが75年にやったコンサートの模様が収められたLPで
スティービーの「 ALL IN LOVE IS FAIR 」とか
ジャニスイアンの「 JESSIE 」とかが入っています。

しっとりした曲が多い中、異色なのが
「 BIG YELLOW TAXI 」のカバーで
これはロックンロールなアレンジが面白いです。
後半何故かバイオリンが入ってくるんですよね。。。
で、無いと思ったけど念のため検索したらツベちゃんにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=1xhIM6Bnwgc

あと、メドレーの中で歌われる彼女の代表曲である「 煙草のけむり 」
がホーンの効いたゆったり壮大なアレンジで素晴らしいです。

安レコだしクラブでかけられるような感じではありませんが
部屋でニヤニヤできること間違いなし!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す