太鼓盤 その106

部屋にあるレコードから
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その106

あの時買ってたら、行けたぜ!

君といつまでも / 内山田洋とクール・ファイブ
120504%20006.jpg

ムード歌謡の人気グループとして知られる内山田洋とクール・ファイブです。
何も知らない10数年前ににがむしゃらに買って外しまくった
思い出のグループでもあります。

これは77年のLPでジャケットかっけーって思って
内容見たら面白そうなカバーがあったので買いました。

「 君といつまでも 」「 喝采 」は
予想通りナイスなムード歌謡に仕上がっていてそれだけでも満足なんですが

「また逢う日まで 」のカバーが最高でした。
全体的に尾崎紀世彦のバージョンに忠実ではあるんですが
ワカチコギターと原曲超えのピアノアレンジに彼らのコーラスが乗って
一味違いました。
ゆっくり目なカバーだと思っていたらガツンと来られたので
良い意味で期待を裏切られました。

自分もハードオフで買ったけど、多分ハードオフで買えると思うので
見かけたら是非買ってみてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す