オモロ

ハッピーなハーコー

FUNKY KOTA を聴いていたら無性にハピコアを聴きたくなって
部屋のレコやYOUTUBE検索で聴いていたところ
10年程前のことを少し思い出しました、、、

大学1年の時かな?熱病のように(瞬間的に)ハッピーハードコア
並びにレイバーファッションにちょっとだけはまり

バイナリーで買った ゼブラ柄のレイバーパンツ に
ルミカライトに
ブルーのネックピースに
ピーピー鳴る笛に
6%DOKIDOKI で買ったピンポンパンの帽子に
同じく 6%DOKIDOKI で買った「シャア専用」「核兵器」「工場長」のTシャツに
W & LT のリュックに
BOUNTY HUNTER で買ったカズロックのスニーカー
たまに、文化屋で買った豹柄のウィンドブレーカー

みたいなやんちゃファッションでハピコアのイベントに行ったり

わざわざレイバールックでロンナイに遊びに行き
MAD BALL ・25TA LIFE・LIMPなどで暴れまくったり
毎回針飛びする「千年メダル」を大貫さんと一緒に歌ったり
毎回かかるBOBの「ONE LOVE」に首をかしげたり
してました。

この曲は青春の一ページ的な曲で諏訪
25 ta life – Strength thru Unity

本物のNYHCと平行して好きだったHAPPY HARDCORE(ハピコア)
ですが、前にもどこかで載せましたが6~7枚まだ家に有ります。

TIME (TIME AFTER TIME)

「STAND BY ME」

の2枚は家にあり、特にTIME は好きです。

この「LET IT BE」カバーは一番好きなハピコアでした。
Vinylgroover – My Guardian Angel

もしこの「 MY GUARDIAN ANGEL 」のアナログを
持っている方がいたら2000円程度で譲ってもらいたいです。よろしく念 ♪

ファンク オタ

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルの
ポッドキャストが貯まりすぎていて最近やっと8月分までたどり着きました。

インドネシア産の
高速エレクトロニック・スットコドッコイ・ダン スミュージックと言われる
「FUNKY KOTA」特集の回のPODCASTを聴いて、気になったので
YOUTUBE 検索したら音源が出てきました。
FUNKY KOTA の詳細はいいとして、音源が結構好きなので
UPしておきます。

ロードの FUNKY KOTA MIX

BILLY JAEN のFUNKY KOTA

ヘビメタVSギャルの戦い的な曲も紹介されていて

Dugem Vs Metal – Project Pop

PV違い

いやぁこういうの大好物です。

特に上の2つ(ロードとビリージーン)ですがハピコアっぽくて ♪

注文の多い料理店 の正体

注文の多い料理店の続きです。

その、店内の張り紙がいちいちうるさい店は
「 プれンティ 」 (JR成田線下総豊里駅から徒歩3分)という

地元を代表する心霊SPOTで、盛りがやんぱないことで有名です。
と言ってもそこまでバカ盛じゃないです。普通の人が断念する程度です。
SN340441.jpg

タケチカとうちらの4人で、おぼーんの時に行きました
うちの人は体調不良で何も食べず。。。3人で食べました。

タケ・・・パン半斤のグラタントースト
SN340447.jpg

チカ・・・ハンバーグとエビフライ セット
SN340448.jpg

オレ・・・ショートパスタ ON ロングパスタの グラタンスパゲッティー
SN340449.jpg

を前菜に、メインのパッフェ♪

SN340451.jpg

なかなかでかいです。

SN340450.jpg

流石に食事をしてからこのパフェは無理ですよね。
ということで少し残してしまいました。

恐らくこの店は
中学生とかが4人で来てパフェ1個を頼んで(飲み物頼まず)シェアをされる
ことなどが多くて、困った挙句「 1人1品以上 」の張り紙をし

その後も客への不満をいろいろ張っていったら異常な張り紙の店になってしまったんでしょう。

ホスピタリティを微塵も感じることの無い店ですが(パフェ以外の)味は悪くなく
量の多さを体感できるというアミューズメント性のおかげで休みの日は激混みのようです。

厳しいことを言いつつ、また行きそうな店です。潰れないで下さい。

注文の多い料理店


SN340445.jpg

!!
SN340444.jpg

!!!
SN340443.jpg

!!!!
SN340446.jpg

どんだけわがままな店なんだ!!!!!

SN340442.jpg

なーんだ
SN340441.jpg
プれンティか♪ なら許す、、、

訳ねえだろヴォケ!こんなに神経質な店員の店じゃぁまともに飯食えんわい!

ヤヴァいジャケ その7

30円で買ったレコ

THE 2 LIVE CREW / DO THE DAMN THING
44%20002.jpg

Tバックジャケといえば彼らの専売特許ですよね。

44%20005.jpg

大人の組体操

44%20004.jpg

E とか

44%200031.JPG

N とか

44%20003.jpg

N の 斜め線  \  の人がなんか滑稽で、、、
愛すべきヤヴァジャケに認定 ♪ 

中高時代はバカにして受け付けなかったこんな曲

最近は反動で好物です。ジャケ通りのPVでPSY高DEF ♪

みやーっち♪

MIYAAAAAAAAAAATCH♪

神谷君、サヤコさん

ご結婚おめでとうございました。

素敵な式でした。

映像関係、ヤレルおとこですね。

いっしー君による素敵な光景があったので報告します。

挙式を見守るこれ
SN340433.jpg

披露宴を見守るこれ
SN340439.jpg

カメラマンいっしー
SN340437.jpg

ちょっと違うシャッター音と、フィルムを巻く音

会場からの小さな失笑♪

デジカメの急速な普及で使い捨てカメラが逆に珍しい
時代になってきました。

でも イインダヨ 僕も使い捨ていまだに使います。

いっしーのカメラがきれいに写っていることを願います。

お二人さんお幸せに。
aaa.JPG
訪問は2ヶ月前に申請しますんで、ヨロ♪

DJ DJ

DJの話でもしましょう。

そもそもDJって何でしょうね?

あなたにとってDJって何でしょう?

分かることは一つ。
鉄ちゃん(鉄道マニア)にとってDJって言ったらあーた、これですよ。

DJ.jpg
出たっ「鉄道ダイヤ情報」

交通新聞社が発行している鉄道ファン向けの雑誌、「ダイヤ情報」を略してDJって扇子高須♪

WIKI情報によると

☆1972年の創刊当時は「国鉄協力」を謳った「SLダイヤ情報」という名前で、
蒸気機関車(SL)の撮影情報を掲載していた。
蒸気機関車全廃後の1976年に「鉄道ダイヤ情報」へ改題され、
1985年より月刊化された。
最近は毎月、折込付録としていろいろな路線のダイヤグラムが入っている。☆

ということです。上の写真は08年3月号のヤツですが、
今店頭には4月号が並んでいます。創刊288号らしいです。
因みに4月号の読者投稿の「DJフォトコンテスト」の題材が

「複線区間」

だってw ドンだけですかっ。立ち読んでみたけど、本自体は結構面白かったです。
木になる人は是非手にとって見てください。

さすがに鉄ちゃんの世界に行ってしまうと帰って来れなくなりそうで怖いですが
自分がなるとしたら「撮り鉄」か「録り鉄」でしょうね。

みんなの気になる車体の記号「クハ」「モハ」問題についてもこうなったら語ります。
 クハ・・・うんてんしつ、ふつう座席
 サハ・・・ふつう座席
 モハ・・・モーター、ふつう座席
 クモハ・・・うんてんしつ、モーター、ふつう座席
というように色々意味があるそうです。

山手線(11両)の編成は
クハ モハ モハ モハ モハ サシ サロ モハ モハ モハ モハ クハらしいです。 (´Д`;)ハアハア

ああ、今日もどうでもいい話だったワン。またね♪

ROS LIFE 準備万端ですわ。

レコード紹介にちょっと疲れたのでイベント告知です。
写真使いまくりで携帯で見るのはきついかも(苦)
こういうことです。

O.I.C LOVE BEERS presents

ROS-LIFE vol3.5 ゆらりべ!!!

2月23日(土)
渋谷UNDERBAR!!!
open23:00
start 23:20
1d,2000yen
以下フライヤーコピーです。
3.5flier_front.gif

3.5flier_back.gif

イベント兼OIC新年会となります。
出演者が多すぎで盛り上がり必至。バンドも和太鼓もDJもモリモリです。

アンダーバーでもTokyo Under World(大人の組体操)が見られるとなるとこりゃバヤイ♪
2006summer%20037.jpg 219344518_100.jpg

彼らの退場曲である「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」の7インチ
%E5%A4%A7%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA.jpg
を今月吉祥寺のユニオンでゲトしてきましたので、持ってきます。

体に優しい土曜日の夜なのでお暇な肩は弟子。

流行りそうな悪寒

格好のブログネタです。結構書かれているのでご存知かと思いますが 兵庫県姫路市出身のシンガー・ソングライター、種浦マサオさん(39)が歌う 「関西人 in Tokyo」が本日6月27日発売です。1050円(税込) 「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」 でもかかってましたね。 FMでもかかりまくりのようです。 勿論Stingの名曲「Englishman in New York」 のカバーな訳なんですが、歌詞はともかくホーンアレンジがしっかりしていていいですよ。カラオケバージョン(INST.)が入っているようなのでラップのアカペラを乗せてブレンドしてもオモロでしょう Sting 「Nothing Like The Sun」(Englishman in New York収録アルバム)ジャケ
31YRW5ZBXGL._AA240_.jpg
種浦マサオ「関西人 in Tokyo」
41S%252BRBL1LWL._SS500_.jpg
こんな感じでジャケットまできちんとサンプリングしています。個人的にはこういうところのこだわりが好きです。 売れるかどうかはみんな次第です  ♪♪♪ミンナノチカラッ、ミンナガチカラッ♪♪♪

ミルク乙

DO YOU REMEMBER THE ’RE(MEMBER) OF SUMMER?’

5月13日、ミルクお疲れ様でした。

14時30分~22時というデイタイムイベントなのに
かなり盛り上がりましたね。
スタッフ50名以上
客167名  合計200名強というスゴイ人数でした。

アート、フード、ライブ、DJと内容も盛りだくさんで
DJも色んなのがかかって良かったっす。
僕は久しぶりにハウス(&ディスコロック)で踊り狂う人達を見て楽しくなり
一緒に踊ってしまいました。

TOKYO UNDER WORLDのMILK公演も無事終了
FH000036.jpgFH000037.jpg
ピラミッド

このあとてっぺんのボウズが最上段で果敢にも立ちあがったんですが
フィルムが終わり写真が取れませんでした。
FH000035.jpg
飛行機

時間の都合上銚子大橋は割愛(涙)

お台場公演、東京ドーム公演、植松海岸公演、ミルク公演を終え
今度はどこで彼らが見られるでしょうか?浅草寺辺りでしょうか?