カレー丼探訪

カレー丼探訪 その2 二葉

カレーとカレー丼は全くの別物。

久しぶりに更新です。

「 カレー丼探訪 」 その2 二葉
%E4%BA%8C%E8%91%89%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%8F%A3.jpg

家から歩いて10分位の、入りやすい普段使いなお店でよーく行きます。
ここん家はセット物が安いんです。
%E4%BA%8C%E8%91%89%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
メニューの通り、カレーライスとカレー丼がちゃんと分かれている。これは嬉しいところです。

Dセットを注文。カレー丼と冷やしたぬきのセットで800円。
%E4%BA%8C%E8%91%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg
セットにしては安く、まず冷やしタヌキがとても美味しい。

肝心のカレー丼
%E4%BA%8C%E8%91%89%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E4%B8%BC.jpg
写真では具がほとんど無いように見えますが豚肉、ネギもちゃんと入ってました。
出汁もそこそこ効いていて、味はあまり濃くないスタンダードな丼でした。

カレー丼は ★★★☆☆
セット物のコスパ ★★★★★

今度カレーも食べてみようか。

カレー丼探訪 その1 利休

カレーとカレー丼は全くの別物。
カレー丼の味でそば屋の味が決まるなんてことは皆無ですが
初めて行ったそば屋では大抵カレー丼を頼みます。

カレーのブログは星の数ほどあるのでみなさんにお任せして
カレー丼を食べた時に写真をアップする程度の感じで軽く書いてきます。
飽きたらすぐやめます。

「 カレー丼探訪 」のはじまりはじまり。(モロちゃん、こういうのどう?)

その1 利休
SN3M0319.jpg

いい感じの暖簾
SN3M0317.jpg

そう、いい感じにテープ張られた暖簾
SN3M0318.jpg

カレー丼にしては餡(ルウ)に透明感が無い
SN3M0316.jpg

具は玉ねぎと豚肉というカレー丼ウェイを遵守。
味は、、、何故かすっぱい。すっぱいのはいかんですよ。
元々こういう味付けをしているのか、はたまた「さくっていた」のか?

とにかくここでカレー丼を頼むのは危険なので今後はやめておきます。

店構えやおばちゃんの人柄は良いとして、味的には ★☆☆☆☆

ということで場所は内緒。