グルメ

マヨがいい

「 シェルブール 」が閉まっていたので
前から気になっていた人形町の大人気ハンバーガー屋「 BROZERS’ 」に行きました。

SN3M0021.jpg

メニューブックからしてアメリカンでお洒落です。

SN3M0022.jpg

ぐっと飲み干すハイネケーン♪と一緒に

SN3M0023.jpg

アボカドチーズバーガー

SN3M0024.jpg

背も高いけど値段もね♪

ビールと合わせて2000円弱。ランチの粋を超えた昼食でした。
ここの店のハンバーガーはレタスの下のマヨネーズの味が利いていて
おいしかったです。高いけど、是非。
やはりCP率ではSUNNY DINER に勝てる店は無いのか、、、

マヨは良かった ということで

高校時代に枕を濡らした名曲を ♪
岡本真夜 「 Alone 」

本人登場のリメイク ♪ (RAPは?)
クレンチ&ブリスタ 「 Alone ~君に伝えたくて~ with MAYO 」

おまけ 岡本真夜さん作詞作曲の激名曲 ♪
広末涼子 「 大スキ! 」

3分57秒~の「 スキスキダーリーン 」をこっそり歌ってる所なんかが素敵で
やっぱり「 マヨがいい♪ 」

しつこいけど、さらにおまけ
↓ 竹内まりやのセルフカバー 「 MajiでKoiする5秒前 」 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=LRJ0CssR6Jk
いやー「 マリヤもいい ♪ 」

角ちゃん?

会議の昼食の角ちゃん

SN3M0013.jpg

弁当におにぎり5個かぁ、、、、、

SN3M0014.jpg

醤油の必要性ZEROなHAZU、、、、、

SN3M0015.jpg

おにぎり ON ライス ナイス♪

SN3M0016.jpg

ふりかけは、マジでいらねぇと思うんだが、、、、、角ちゃん?

注文の多い料理店 の正体

注文の多い料理店の続きです。

その、店内の張り紙がいちいちうるさい店は
「 プれンティ 」 (JR成田線下総豊里駅から徒歩3分)という

地元を代表する心霊SPOTで、盛りがやんぱないことで有名です。
と言ってもそこまでバカ盛じゃないです。普通の人が断念する程度です。
SN340441.jpg

タケチカとうちらの4人で、おぼーんの時に行きました
うちの人は体調不良で何も食べず。。。3人で食べました。

タケ・・・パン半斤のグラタントースト
SN340447.jpg

チカ・・・ハンバーグとエビフライ セット
SN340448.jpg

オレ・・・ショートパスタ ON ロングパスタの グラタンスパゲッティー
SN340449.jpg

を前菜に、メインのパッフェ♪

SN340451.jpg

なかなかでかいです。

SN340450.jpg

流石に食事をしてからこのパフェは無理ですよね。
ということで少し残してしまいました。

恐らくこの店は
中学生とかが4人で来てパフェ1個を頼んで(飲み物頼まず)シェアをされる
ことなどが多くて、困った挙句「 1人1品以上 」の張り紙をし

その後も客への不満をいろいろ張っていったら異常な張り紙の店になってしまったんでしょう。

ホスピタリティを微塵も感じることの無い店ですが(パフェ以外の)味は悪くなく
量の多さを体感できるというアミューズメント性のおかげで休みの日は激混みのようです。

厳しいことを言いつつ、また行きそうな店です。潰れないで下さい。

注文の多い料理店


SN340445.jpg

!!
SN340444.jpg

!!!
SN340443.jpg

!!!!
SN340446.jpg

どんだけわがままな店なんだ!!!!!

SN340442.jpg

なーんだ
SN340441.jpg
プれンティか♪ なら許す、、、

訳ねえだろヴォケ!こんなに神経質な店員の店じゃぁまともに飯食えんわい!

ユーじゃなーい

築地場内の「 洋食 たけだ 」にオムライスを食べに行ったら
時間が遅くて丁度閉店。。。ボウェ~

そしたらもう奥の手

「YOUじゃなーい ♪」

ということで東銀座の歌舞伎座の横にある「 喫茶YOU 」に行きました。
6b8f03cd.jpg

ここは雑誌でオムライス特集があるとほぼ必ず載る店で、今までで10回ほど行っています。

SN340480.jpg

ケチャップライスの上にプルプルのオムレツが乗って出てきて

SN340481.jpg

スプーンで割って食べるスタイルです。本当にオムレツの作り方がヤンパナイ ♪
味もおいしいです。
濃厚なので食べた後は「半年は食べなくていいや、、、」と毎回思います。
そして、忘れたころにまた行きたくなります。

オムライス好きな方で行ったことのない方は是非
20080311033330.jpg

次回は「 洋食 たけだ 」でオムラリベンジします。

歌いだすのさ

「 珍来の~餃~子~ 」 と ♪

ということで、シルバーウィーク中日の9月21日(月)

北千住の 天七 ・ 永見 ・ 加賀屋 ・ 徳多和良 ・ 酒屋の酒場 ・ 大はし

という名だたる名店を回ったのに全てが休みで

奇跡的にやっていた反対口の最後の砦、味久さんもまさかの満席という

呑み屋地獄を体験した後、越谷の味多家さんも休みと分かったので

あきらめて 北千住の珍来へ。。。

25%20004.jpg

珍しい黄色い看板です。

25%20005.jpg

デヂカメ持ってったから今日のは写真多いですよ。。。

25%20006.jpg

まずはビール。中ビンで600円って今までの珍来では最高値じゃねーか?
BOTTA臭漂いステイロ!!! 臭いよ臭いよ!!!

25%20007.jpg

350円の餃子。比較的珍来スタンダードに則っていて◎
餃子の皿に珍来プリント♪ これにはびっくりです。

25%20009.jpg

揚げ餃子500円。亜流メニュー?これは恐らくかに玉とかで使うであろう
甘い餡がかかっていてなかなかの味でした。他の店では見ませんよね。

25%20010.jpg

野菜スープ400円。タンメンの麺無しな感じです。いい塩味でした。
恐らくタンメンも美味しいでしょう。

25%200111.jpg

ミソチャーシュー麺950円。値段が結構ごっついです。
味噌の味は濃い目で、これでごはん食えますね。嫌いじゃないです。
乗ってるチャーシューは店でも「 自家製 」とかなりプッシュしているだけあり
柔らかくて美味しかったです。これでごはん食えますね。

25%20012.jpg

珍来で、迷ったらこれ、的な中華丼です650円。
量が他の珍来と比べると少ない気が、、、。それでも十分多いんだけどね。。。
味は、、、まあまあ。どこもこんな味だったかな?
ウズラ玉子が1個入ってるのが珍来スタンダードです。

最後に。。。

珍来で餃子と並び定点観測品目であるチャーハン600円。

写真を撮り忘れたのでグルメンマーシャの

カッコミケミスト をどうぞ♪

25%200131.jpg

味は珍来スタンダードで◎ 珍来のチャーハンは間違いないですNE。

珍来北千住店 ビール中ビンの値段だけが気になります。やっぱ高いお♪

 

夏の思い出を一寸

近過去回想です。

9月だけど、8月の或る日の想い出を、、、

最近行くところが無いと、むやみに谷中方面をぶらぶらします。
日暮里で休日なのに働く磨者を無理やり連れ出して
谷中銀座をぶらぶらしたり。。。

o%20002.jpg

その日は
谷中銀座の裏にある 「一寸亭 ( ちょっとてい )」へ連れて行ってもらいました。
o%20001.jpg

ビールでプハー♪
o%20005.jpg

WITHマミツーの豆腐
o%20006.jpg

してから

メインを頼みました。
磨者のお勧めはカタヤキソバ
o%20007.jpg

人気の モヤシソバ
o%20008.jpg

こりゃ絶品DEATH  なにせ餡がいい♪
o%20009.jpg

丼へのこだわりもあり
o%20010.jpg

堪能しました。 磨者はやはり知りすぎた男です。グルメだすわ。

腹いっペーにしてからは銀ぶらです。

酒屋のベンチにてアウトドア生ビール(琥珀なんたら?)

「 昼間から 銀座でビール 谷中だが 」ということで、やっぱ外はいいね♪
o%20012.jpg

夏を満喫しました。 いいね♪ いいね♪ いい~ねっ♪
o%20013.jpg

暖かいうちにもう一度ここで呑みたいですね。金が無いときは谷中がお勧めです。
次回はマロのレポートをしたいところです。

土曜日の昼間、当ても無くぶらぶらしたい方、いましたら是非お誘い下さい。
ぶらぶらすっぺーや♪

心の健康

「 人間旨いものを食ってれば、鬱にならない 」

で有名な磨者と久しぶりに日暮里の太平山に行きました。
13%20002.jpg

箸袋はもう家に捕獲して有るので
13%20001.jpg

橋置きに。
はまるなぁ
13%20003.jpg

マグロ中落ち 〆さば ホタテ 新鮮です。
13%20004.jpg

串カツ
13%20005.jpg

ハムカツ
13%20006.jpg

イカと茄子の味噌炒め
13%20007.jpg

いつも満足できる料理で◎

酒も進みましたわ。

マシャはほんとに毎週行ってるみたいなんですが
自分はそんなに頻繁には行けないので
マスターには
「 牡蠣フライの季節になったたころ、また来ます 」
と伝え帰りました。カキフリャー待ち遠しいです輪♪

うまいもの 確かに心の健康には良いかも

でも 体の健康にはやばいかも。。。

待ってろや 牡蠣フライ野郎!ゴルぁ!

涙がポロリと

こぼれたら  これで拭えってな話。メイク落ちても知らんけどな!
5%20009.jpg

ということでこんなのあったんですね、珍来のウェットティッシュ。

今回は行こう行こうと思いつつなかなか行けず久しぶりに寄った八潮の珍来

正式名称 珍来八潮ドライブイン店
SN340460.jpg

結構古そうな店舗ですが、これは客に優しい。4時までってさぁ♪

SN340461.jpg

入ったら総本店直営のお約束、ゆで卵サービス。今回は赤玉♪
SN340462.jpg

お約束の 餃子
SN340464.jpg

八潮に行ったら9割方頼む スタミナ定食
SN340465.jpg
これは、ニンニク&醤油ビタビタで甘辛く炒められた
玉ねぎと豚肉が山のように盛られた、まさに「 スタミナ 」な逸品です。
ボリューミーにも程が有るZOE!

もう一人は限定らしき 海老チャーハン
SN340463.jpg

意外とツーフーでした。チャーハンでいいのでは?なんて思いました。

またスタミナ食べに行きます。

近いうち、新田のヨーカドー横の 珍来 a.k.a.異端児にも
久しぶりに行こうと思います。

珍来 についてしつこくブログを書いている人もあまりいないようなので
家のPCでは、「 珍来 」でググると私の珍来のアーカイブが
789,000件中の62番目(2ページ目)に位置しています。(2009年9月6日時点)

折角なら50位以内で行きたいですよね。

珍来数え歌 ~舟歌に乗せて~ シリーズの
舟歌も次の記事で1番が歌い終わります。

因みに舟歌と珍来は、全く関係ありませんのでご勘弁を♪

うまいもんに 敬礼

最近グルメってます。しかも安いの。

その日のうちに食べるお土産としてお勧めできる店の紹介です。

知られすぎている店ですが、、、
浅草の仲見世商店街にある 金龍山浅草餅本舗 です
%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82.jpg

あげまんぢゅう の店で、仲見世に3店ある「あげまん」の
店のうちで一番古い店がここです。

ばら売りはしない というポリシーを貫く硬い店ではあります。

ちゃんとした箱に入り 
hh%20004.jpg

6個で790円 んー買えなくないす♪
hh%20005.jpg

カットしたらこんな感じです。
hh%20006.jpg

部屋で軽くチンして食べると、口の中に油の香りが広がり
甘さが引き立ちます。

なかなか油っぽいので、1個で十分かもしれません。美味しいですよ。

ここの袋がなかなか格好良くて、、、
↓お袋さんにてご確認を↓
http://tezyjay.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-7d8c.html

浅草寺に行った際は是非お立ち寄り&かいこんでみてくらさい♪