ニューース

Tumblr はじめました

お久しぶりでス。最近サボってまして、、、

実は最近 Tumblr ( タンブラー )っていうブログ?をはじめてました。

こちらには買ったレコードの画像を全て載せるようにするので

気になるひとはチェックしてみてください。レコードを買ったら写真を載せます。

↓↓↓リンクはこちらです↓↓↓

http://tezyjay.tumblr.com/

↑↑↑リンクはこちらです↑↑↑

買ったレコードの画像以外にも(このブログで紹介したレコードも含みますが)

色んなジャケットを載せていきたいと思います。

インスタグラムとかFBとか乗り遅れた感があるので

こっちでやっていきます。もし Tumblr やってる人いらっしゃったら

初心者ですがよろしくお願いします。

折角なので最近買った良盤を1枚。

新潟の母の実家に行った際寄ったKING KONG さんで

ここ
DSC_0836.JPG

ここ
DSC_0837.JPG

ここ
DSC_0838.JPG

の安盤7インチ(100円OR200円)を全部見たらずっと欲しかったこれ
DSC_0834.JPG

を100円で買えました。顔写真のジャケではスルーしそうですが、味っ子です。
DSC_0845.JPG

目当てはB面の「 心のPhotograph 」

アニメを見ていたし、曲も最高なのでいつかゲットしようと思ってました。

マジ最高 ♪

最近忙しいのと暑いのでこっちのブログ更新が面倒なんですが

気が向いたら太鼓盤を中心に更新していきますのでよろしくお願いします。

CAMPIN’ SUMMER 5TH SEASON

2年前に出そうとして面倒になってやめた「 CAMPIN’ SUMMER 5TH SEASON 」
も SOUNDCLOUD に入れちゃいました。

夏っぽい感じ、ナンパな感じ、切ない感じの
夏の悲喜交交 織り交ぜたミックスで、途中からはつないでいます。(怪しいところあり)

あえて今更いらねーであろうダセー曲も入っています。

ソフトロック
最近目のロック
フリーソウル
ナンパ物
4つ打ち
変なブレンド
後半しっとり  な感じで進みます。

選曲はこんな感じです。

1. Love American Style ( O.S.T. )
2. Hello World Meet Today’s People / Goodbye Columbus
3. Episodio / Volverte A Conocer
4. The Elephants / 5 minutes
5. Architecture In Helsinki / Wishbone
6. Christine Chartrand / Hop La Vie
7. Los Castro / Zazueira
8. Michel Fugain Et Le Big Bazar / He Enleve Ton Masque
9. Kaleidoscopio / Feriz De Novo
10. Urban Cookie Collective / Bring It On Home ( Family )
11. Ace Of Base / The Sign
12. Miami Sound Machine / Eyes Of Innocence
13. Black Kids/ I’M Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You
14. D.A.N.C.E. ( Removable Disco Mix )
15. Armand Van Helden / Full Moon ( Blend )
16. Jackson 5Life Of The Party ( Chase Taylor Remix )
17. De De Mouse / East End Girl
18. De De Mouse meets MC Miker G & DeeJay Sven/ Baby’s Holiday Jam ( TEZY JAY BLEND )
19. The Fairbanks / Lv2h
20. Christine Chartrand / Pala Pala Pala
21. Bob James / You’re As Right As Rain
22. KRS One / Q & A ( Remix )
23. Nat King Call / Anytime , Anyday , Anywhere
24. Hata Nata / Don’t Take Your Love
25. Filo / Venha A Te Minha Casa
26. Minnie Riperton / Alone In Brewster Bay ( 45rpm Ver. )
27. Joe Thomas / Coco

↓↓↓↓↓↓リンクはこちら↓↓↓↓↓↓

http://soundcloud.com/tezyjay/campin-summer-5th-season#

↑↑↑↑↑↑リンクはこちら↑↑↑↑↑↑

オレンジの円をクリックすると聴けます。
波形の上の↓マークをクリックしてもらうとDLできるみたいなので
気に入った人はDLしてください。

1曲目はショートバージョンでアメリカのTV番組の当時のコンピから。
これ作った後にオリジナルを買いました。
3曲目のスペインのネオアコ?みたいなのは良いです。
7曲目のレコは海外だと高いみたいです。
18曲目はいつもイベントでブレンドしてるやつを入れてみました。

もし気になる曲などありましたら twitter などで聞いてきてください。
ジャケ・詳細等お教えしますので。。。

あと昨日まで SOUNDCLOUD 上にあった「 PLAY IN RECORD 」は
容量の問題(120分までしかUPできない、金払わないと)で聴けなくなりましたので
TEZY JAY日記の記事自体削除しておきました。
まあたいしてDLしてもらってなかったんでアレですが、、、

DJプロフィール

7月9日(土)に渋谷の渋谷SHIFTYでDJさせてもらいます。詳細は後ほど。

ということで「 DJプロフィール 」の話を。

結構前に
後輩の男子にイベントでDJしてもらいたいと言われ
大してDJもしてきていないのにゲストでやってくれと言われました。
ゲストだからDJプロフィールも送ってくれとのこと。

因みにDJのプロフィールって周りの人が考え作るのではなく
DJ本人が考えるって事がほとんどなんです。特にあまり有名でないクラブDJは。
勿論自分も自分で考えます。

あまり有名でないDJの、自己アピール満々のプロフィールを見ると照れてしまうので
自分は以下のフレーズを使うことを自分に禁止してプロフィールを考えました。

「~年、HIP HOPに目覚める」
「~に衝撃を受ける」
「単身渡米」
「選曲眼」
「DJ~と競演」
「フロアをロックし続ける」
「独自のプレイスタイル」
「他の追随を許さない」

今度適当に巷のフライヤー見てください。上記のフレーズ結構多いですよ。

ということで自分が考えたのはこんな感じです。ゲスト感ゼロ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

営業車を武器に埼玉県内のHARD OFF を徘徊し可愛そうなレコードを日々救出 !
さらに北浦和のディスクユニオンでの出現率も異常に高い ♪
2ヶ月に1回程度のDJをそこそここなし
趣味以上本気未満なDJ気質で女子受けする選曲に余念が無い。
HIP HOP ・ フリーソウル ・ ダンクラ ・ 歌物 ・ CITY POP ・ 社交ダンス物 ・ 知育物 ・ アニメ
などなど多くのジャンルを「 いい感じ ♪ 」につなぐのがプレイスタイル。
「プレイは断然アナログ!」と言いつつ重いのを理由に最近7インチセットを組むことが多い。
「 TEZY JAY日記 」という主に買ったレコードを紹介するブログを結構な頻度で更新中。
要チェケラッチョ!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんなふざけたプロフィールでDJをさせてくれるのは後輩の
ダルシム君がオーガナイズする「 Feel So Black 」というイベントです。

フライヤー表
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

フライヤー裏
%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E8%A3%8F.jpg
字が小さくて見えませんがプロフィール欄の
Recommend の所には「 前園直樹グループ / 夏なんです 」と書かせていただいてます。

以下イベント詳細です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Feel So Black」
7/9(SAT) 22:30~5:00
\1,500/1D
@渋谷SHIFTY
http://www.toos.co.jp/shifty/s_main.html
IDチェックがありますので、顔写真付の身分証をご用意ください。

コンセプト
80~90’sのBlackMusicとアナログをコンセプトに掲げるイベントFeel So Black。
小箱だからこそできる選曲で、各DJがとことん好きな曲を流しつくします。

出演者
・Guest DJ
TEZY JAY(レコードモンキー)
営業車を武器に埼玉県内のHARD OFF を徘徊し可愛そうなレコードを日々救出 !
さらに北浦和のディスクユニオンでの出現率も異常に高い ♪
2ヶ月に1回程度のDJをそこそここなし趣味以上本気未満なDJ気質で
女子受けする選曲に余念が無い。
HIP HOP ・ フリーソウル ・ ダンクラ ・ 歌物 ・ CITY POP ・ 社交ダンス物 ・ 知育物 ・ アニメ
などなど多くのジャンルを「 いい感じ ♪ 」につなぐのがプレイスタイル。
「プレイは断然アナログ!」と言いつつ重いのを理由に最近7インチセットを組むことが多い。
「 TEZY JAY日記 」という主に買ったレコードを紹介するブログを結構な頻度で更新中。
要チェケラッチョ!!!

・Guest Live
iLLCHANTi
2MC1DJグループ。フロア重視の自由なライブスタイルは人気が高く、
確実な楽曲力とパフォーマンス力、曲間のユルめのMCに各方面から定評アリ。
マルチに活動しながらも年間100本近いライブをこなし、昨年、待望の1stアルバムを発表。
メッセージ性の強いリリックもあれば、実は全く中身の無いリリックまで書き上げ、
歌い上げたラップスキルと度胸が光る一枚。
誰もが反応するパーティーチューンから、玄人好みのヒップホップ、
80’sにも届くようなダンスチューン、果ては女子の頬を濡らすラブソングまでと、
彼らの幅広さが存分に発揮された作品となっている。

・DJ
DJ RUI
DJ JILOW
DJ OKAMOTO
DJ FTK
DJ Spody
DJ Hyo

・Live
The Doodles

・Dance
Hexa-hit

SHIFTY
http://www.toos.co.jp/shifty/s_main.html
渋谷駅東口から明治通りを恵比寿方面に直進。
並木橋交差点より二つ手前のビルの地下一階になります。
道をはさんで向かいに「山頭火」さん、入口の隣は「CoCo壱番屋」さんです。
東京都渋谷区渋谷3-15-5 パールビル B1F
03-3407-0725

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ということで Black Music のイベントですが、別に何でも良いと言われたので
いつものustをさらに分かりやすくしたようなハイカロリーな選曲で臨みたいと思います。

今週土曜日(7月9日)お暇でしたら遊びに来てくださいな。

ダブルヘッダー

2月26日(土)に久しぶりにDJをさせてもらうことになりましたが
夕方イベントとオールイベントのダブルヘッダーです。

まずは夕方のの「 IT’S A NEW DAY 」
1105943_996472771_169large.jpg

2011/2/26(SAT)@渋谷Underbar
OPEN 16:00~ DOOR¥1,500/1D

DJ :
SURE SHOT
NK-SUNSHINE
TEZY JAY
GEN THE

LIVE :
MIYABI

自分はPM4時40分~の予定です。
早い時間なのでゆったりしたのをかける予定です。

んで夜は
ESSENCE “Flehmen” vol.4
1676854718_183.jpg

こっちは渋谷のUNDERBARで前にやっていたイベントですね。
前回はお休みしましたが、ジロウ君が呼んでくれました。


1676854718_232.jpg

1000円ワンドリンクだそうです。
因みにドリンク頼むとドリチケが入ったガチャガチャできるらしい。

2/26(土) 23:00~
ESSENCE “Flehmen” vol.4
@渋谷Roots
1000yen/with 1drink
※1ドリンク注文でガチャガチャ

[DJ]
TEZY JAY/ut/DALSIM/hyo/shota/JILOW/MAMORU

[LIVE]
Cockroacheee’z/free cube+SHUN The Massive
NAINA Session with GRICO(Neo Soul Quintet)
Rhyme Cut Productions/A-Smog/DOB

[FOOD]
Holy’s Kitchen

自分の時間はAM3時40分~のようです。

まあ、お暇な方は遊びに来てください。
1回目のDJと2回目のDJの間が12時間位ある過酷な1日ですが
なんとか寝ないように頑張ります。

NOVO 「 白い森 」

この12インチかけようと思って探してるんですが見つかりません。

粒焼き

遅ればせながら1月半ばからツイッターなるものを始めています。

この日記より更新度高い、、、って当たり前だけど。

レコード買いに行く時とかによくつぶやきます。

人格的には黒日記に近いかも(やなヤツです)

IDは tezyjay

#digger レコードについてのハッシュタグ(自分と外国人しか使っていない)

#motsudeb モツデブ、食いモン系のハッシュタグ(自分しか使ってない)

を良く使います。このハッシュタグで検索すると出てきますわ。

もしこれ見ている方でツイッターやっている方がいたら
是非メッセージくださいねん。

今日3月12日(金)は無駄に有給消化なので
部屋でレコード聞いたりしてますん♪

やっと出たMEN

「 ロシュフォールの恋人たち 」の

rochefort.jpg

このDVDが廃盤のためプレミアがつき

さすがに10000円は出せないと嘆いていた人に朗報です。

今年の7月に
デジタルリマスター版ですがDVDが出てました。

4.jpg

定価4935円ですがAMAZONで3712円でした。
あそこはDVDは割引率がいいやに♪
もっと安いトコ有るかもしれんけどAMAで手を打ちました。

「 双子姉妹の歌 」

無くなることは無いと思いますが
お勧めの映画なので気になった方はググって味噌

みやーっち♪

MIYAAAAAAAAAAATCH♪

神谷君、サヤコさん

ご結婚おめでとうございました。

素敵な式でした。

映像関係、ヤレルおとこですね。

いっしー君による素敵な光景があったので報告します。

挙式を見守るこれ
SN340433.jpg

披露宴を見守るこれ
SN340439.jpg

カメラマンいっしー
SN340437.jpg

ちょっと違うシャッター音と、フィルムを巻く音

会場からの小さな失笑♪

デジカメの急速な普及で使い捨てカメラが逆に珍しい
時代になってきました。

でも イインダヨ 僕も使い捨ていまだに使います。

いっしーのカメラがきれいに写っていることを願います。

お二人さんお幸せに。
aaa.JPG
訪問は2ヶ月前に申請しますんで、ヨロ♪

言葉に出来ない

いつもコメントを頂いてる方、すみません。
このブログは只今コメント昨日が壊れていて
コメントを送っても表示できないようになってしまっています。
携帯だったら大丈夫かもしれませんが、、、。

↓久しぶりに見ましたが、シュールですわ↓

http://www.youtube.com/watch?v=8Pd98F3kbwE&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=C94yNl2DPD4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=XKN7THhgeQc&feature=related

あああああ、しょうもなぁ

ライムスター宇多丸とウィークエンドをシャッフル

来たる11月9日(日)
中野のHeavy Sick ZEROの夕方イベントにて
ライムスター宇多丸さんとDJさせていただきます。
というか、友人にお呼ばれしたイベントにゲストで
宇多丸氏が来るということです。楽しみです。
お暇な方は是非是非、夕方なんで。よろしこです。

010001.JPG

02.JPG

去年の後半辺りからウィークエンドシャッフル(ラジオ)のポッドキャストを毎回聞き
たまにラジオで生で聞き、宇多さんの出たストリームもチェックし
吉田豪さんの雑誌インタビューも立ち読みするほど
最近の宇多丸さんチェックに余念が無い私ですが、
「申し訳ないと」に行く勇気は無く、宇多さんのDJを聞いたことが一度もありません。
どんな感じなんでしょうかね?とても楽しみです。

自分は宇多さんの天敵?である土岐麻子さんのアナログ2枚
PERFUMEのブレンドCD、(ファーサイドとかと混ぜたヤツ)
「 知らない男 」ネタの ALLEN TOUSSAINT
柊つかさ の 「 寝・逃・げでリセット 」のCD
「WACK WACK RHYTHM ISLAND」の7INCH 
なんかを用意して折衷フリーな選曲をしようと思います。 

あ、N-TRANCEも持ってコーか♪

今回は てじぃじぇい(まぁきかく) 名義で出ます。
ガッツ君も踊りますのでよかったら遊びに来てくださいねん。

11月9日(日) Heavy Sick ZERO でモレと握手◎

漢になった

皆様のおかげで

RIMG0066.JPG

5月31日(土)に

%E3%81%8A%E7%9B%B4%E3%81%97.JPG

けこーん式が無事に終わりました。

写真とパワーポイントでパティシエに指示を出したケーキの出来が
なかなか良かったので写真載せてみます。

遠いところわざわざお越しいただいた方、
お手伝いいただいた方々に本当に感謝しています。

OIC・OLB・OVH・DU みなみな いとヤンパ無し♪

式の2日前の木曜日と、2日後の月曜日にユニオン北浦和に行きました。

所帯を持ってもやることは同じです♪