パケ萌え

ありあけぇーのぉ?

毎朝やじプラを見ていると流れる

「 ありあけぇーのぉ? 」

のCM知ってます?ハーバーのやつ。
あのCMの歌が頭から離れず、いつか菓子を食べてみたいと思っていたところ
ちょうどいい機会がありました。

GWに日帰りデブメンツアーで横浜に行ってきたので
その際買って帰りました。「 ありあけ の ハーバー 」

横浜駅のそごうで買いましたが
紙袋自体がパケ萌えだったので、安い船(赤レンガ倉庫行きのヤツ)
に乗る前に待合室でパチリ。

「 横浜ハーバー 」
SN3M0124.jpg

裏面「 黒船ハーバー 」
SN3M0123.jpg

横浜ハーバー5個入りを2袋と、黒船ハーバー個装を2個買い
一緒にいったデブメンに帰りに横浜を1個ずつ配りました。

袋の表と裏
100414%20001.jpg

ビニール
100414%20002.jpg

各個装
100414%20004.jpg

とにかく可愛い。可愛い過ぎる。燃える ♪
自分が男子であることを忘れてはしゃぐくらいパッケージが素敵です。

んで中身は
100414%20007.jpg

形はハーバー(港)というよりは船ですが気にせずに。。。

横浜ハーバーはマロンケーキ 黒船ハーバーはチョコレートケーキ
100414%20008.jpg

ということです。

味は、予想通りの「最強にうまいわけでもなく、まずいわけでもなく」
という感じでした。パッケージ通りのホッコリした味です。
嫌いじゃないです。黒船も美味しかった ♪

パッケージ込みで、贈ると喜ばれるお菓子だと思いますので
良かったら買ってみて下さいね。

今年のGWの一番の思い出は ありあけのハーバー でした ♪ 

パケ萌え その3

パッケージ萌え その3

マルカワ の フーセンガム SESAME STREET
100213%20005.jpg

日暮里の結構家賃が高そうなビルの1階にある
駄菓子・おもちゃ・文具の卸し兼小売の狭い店にて購入。

ここはまとめ買いの出来る素敵なお店で
駄菓子好きには天国かもしれません。

写真のセサミストリートのガムですが6個がビニール包装されていて60円でした。

裏ジャケ じゃないけど
100213%20006.jpg

6つ重ねると1つの絵になるパターンってなんかいいですよね。
この包装はほどきがたいです。それぞれ味が全部違っていて
ヨーグルト ・ グレープ ・ コーラ ・ ソーダ ・ マスカット ・ りんご の6つの味です。

りんごを「アップル」にすると全部カタカナ表記になるので気持ち良いのに、、、
なんて思うのはA型の悪い癖ですね。

セサミストリート といえばあの 名盤
「 SUSAN SINGS SESAME STREET 」からこちらをどうぞ。

「 HAPPY TALK 」

んーゆるい日記だ ♪

パケ萌え その2

パッケージ萌え。略してパケ萌え その2

今回もお菓子のパッケージです。お得意の KALDI から

HULA’S MAUI CHIPS ( ハワイアンサワークリーム味 )
100129%20002.jpg
お洒落なライトグリーンのパッケージの中で踊るフラガール♪

可愛いなあ。。。しかし値段が驚きの390円ほど(不確か)
400円弱のポテチってなんか勇気いりますよね。
5回ほど見ては諦めを繰り返し、こないだ勇気を出して買いました。
レコードはどかどか買うのにこういうところはけちなんですわ。でも買ったから許して。

このパッケージ
100129%20003.jpg
がなんで欲しかったかと言うと

これを思い出させるから
100129%20004.jpg
MUROさんのミックステープ「 TROPICOOOOL BOOGIE 」 ♪
フラガールジャケです。

夏にぴったりの選曲で良く聞かせてもらいました。
ハウスなんかも入っていてノリノリです。
自分がこの2本のテープの収録曲でアナログを持ってるのはこんなのです。

Freak Do Brazil ft Victoria Frigerio – Mare Grande

SaloméDeBahia-ThemeOf Rio

Diana Ross “Here I Am” ( I Wouldn’t Change A Thing)
http://www.youtube.com/watch?v=-SOmdl_p8R8

恥かしい話、ゲットしやすい盤ばかりです。

んで、気になるテープのフラガールと並べるとこんな感じです。
100129%20006.jpg

なんとなく雰囲気同じ◎

ポテチはこう
100129%20007.jpg

1枚1枚が厚めで食べ答えがあり、サワークリーム味が
MOTSUDEB の旨み脳を刺激しました。美味しかったです。
また小遣いを貯めて買おうっと!

その前に青いパッケージの塩味も気になるので今後買ってみます。

400円弱で少し楽しめました。やっぱり KALDI はやんばいねえ。

パケ萌え その1

ココログでやっていた 「お袋さん」ですが、手が回らなくなったので
こちらで一緒にやってきます。

「お袋さん」は消えるまでは残しておきます。
そういやーツイッターにまで手を出したんで、、、そりゃあ回る分けない米

「 パッケージ萌え 」 略して 「 パケ萌え 」な物を少しずつUPしてきます。
恐らく輸入物の食品が多くなるでしょう。

第1弾は
株式会社オーバーシーズが輸入している
「 AVOCADO TORTILLA CHIPS 」です
100124%20003.jpg

100124%20002.jpg

アボカドグリーンのパッケージを見て「食ってみたい!」と即購入@KALDI

部屋で早速空けてみました。
100124%20004.jpg

予想通りの色合い ♪

「ドンタコスのアボカド味だ」と家の人が言っていまいしたが、ホントそんな感じで、、、

そもそもアボカド自体に味があるのか無いのかと言ったら、無いに1票ですが
雰囲気は伝わりました。200円弱でした。

(おまけ)
コイケヤ 「 ドンタコス 」のCM

懐かしいったらなつかしい◎

買い物中毒で何か買いたいのに金がない! って時は
KALDI ( カルディ )がお勧めですね。
気になるパッケージの商品を買って帰れば満足ですから。

銚子のみなさん、イオンがオープンしたら
テナントでKALDIが入るみたいなのでお楽しみに ♪