ファッション

引越し準備で出てきたブツ その2

引越しブツ その2

懐かしいブランドの小物がざくざくと。

EMANUEL ( エマニュエル )です。
1207%20002.jpg

DO A RAT の前身ブランドなんですが、高校時代好きでした。
あの頃は代官山とか行ってましたね。
服はあまり残っていませんが小物は結構残っています。

まずはベルト
1206%20003.jpg

ライター(煙草も吸わないのに)
1207%20004.jpg

未開封ピンバッジ
1207%20005.jpg

こちらも未開封ピンバッジ
1207%20007.jpg

こちらは2個買って1個は使っていました。
1207%20006.jpg
女性のシルエットが凄く好きでした。

ワッペンも!
1207%20008.jpg

で、ちょっとレアなのはこの3周年Tシャツ
1206%20013.jpg

で、さらにレア?なのはこのスタジャン。エマニュエルではありません。
1207%20012.jpg

CHRY
1207%20013.jpg

そう、エマニュエルの姉妹ブランドCHATAREYです。
1207%20014.jpg

エマニュエル婦人に対するチャタレイ婦人
ということで多分チャタレイになったんだと思います。

実はこのスタジャンン結構気に入っていて、今でも冬に来ています。
12年以上着てるかもしれません。んー俺様物持ちが良い!

部屋にはDO A RAT 物も少しあるので次の機会に載せますね。

おまけ
ナオヒロック&スズキスムース 「 Keep Rock On 」

ナオヒロック&スズキスムース 「 Everybody Loves The Sunshine 」

モロちゃんネル見てる?懐かしいでしょ?

引越し準備で出てきたブツ その1

12月後半に引越しを予定していて、今いらない物を処分したり
段ボールに服をつめたりしています。

結構懐かしい物が出てきてるのでちょいちょい写真UPしてきます。

25 TA LIFE のバスケジャージ
1206%20004.jpg

裏はもちろんNYHC( ニューヨーク・ハードコア )  「 Strength Through Unity 」と印字
1206%20005.jpg

18歳から19歳まで(ロンナイに通っていたころ)
周りの影響でメロコア~ミクスチャー~ハードコアまで薄くですが聴いていました。
ハードコアで断然格好良かったのが 25 TA LIFE でした。

当時は友達と一緒にやるイベントでもハードコアとか「いかつい」のかかってました
ぶん殴ったりはしませんでしたが、結構クラブで暴れてました。あの時は楽しかった。

25 TA LIFE の思い出の曲は「 Strength Through Unity 」

25 Ta Life 「 Strength Through Unity 」のLIVE 動画

んーカッケー。

おまけ Agnostic Front 「Gotta Go」

Skarhead 「 Kings at crime 」

PROTECT 「 ONE FOR ALL 」(LIVE)

荒れ杉ですね。カッケー ♪

レンツ(RENTZ)に逢ったら伝えてヲクレ

ROSLIFE「ゆらりべ」お疲れ様でした。暖かい楽しい時間を過ごせました。
DJ、ライブ、和太鼓、アート展示、組体操とクラブ箱のキャパを超えるヴォリュームの
内容であっというまに終わったって感じでした。ああヤンパ無い。

個人的にはラスト時間でのDJで
PERFUME「マカロニ」のインストにPROPS OVERHEREのアカペラを乗っけたり
飛び道具マイラバの「ハローアゲイン」ハウスをかけたり
8年ぶりくらいにENIGMA の「RETURN TO INNOCENCE」をかけたり
オザケンの「ぼくらが旅に出る理由」をかける時間が無かったり
最後にカーティスブローの「THROUGHOUT YOUR YEARS」(昔SAVEGEで4800円で買った12インチ)
をかけたりしてやりたい放題っぷりをアピールできました。
こんな選挙区は他のイベントじゃ許されなななないっす(*^∀^*)♪

アート展示でレンツ君が展示していた「HUMBURGER HUMBERGER」をどうしても欲しくて
イベントが終わってから
「酔い・泣き・酔い・泣き・酔い・酔い・泣き」のスパイラルにはまってた彼にお願いして
もらって帰りました。「もう、いいよ!」と切れ気味に言ってましたが大丈夫だったのかなあ。
%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG

って早速飾りました。レンツーこうなったら返さんぞーヽ( *´∀`)ノ キャッキャ
%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%EF%BC%93.JPG

ということでこのブログを見てくれているOICの人でレンツに近いうちに逢う人がいたら
ちゃんと飾ってると伝えてくださいね。お願いシヤス。

レンツに絵をもらうお願いしたときにどんだけハンバーガー好きかってコトを
アピったので次のブログでは北千住のヤバメなバーガー屋の紹介でもしますわん。

ままさんのリクエストに答えられるよう今レコード棚と格闘中です。
THE LIVE DELUX 2ですが3年ほど前にやってたクラブでのDJを生録りした物で、
今そのときのレコードの位置ががバラバラで簡単には見つからないため
リスト作りに時間がかかっています。しばしお待ち下さい。

馬子にも衣装

でも犬には服を着せないで下さい。

life_img_04.jpg

今日、「大竹まこと ゴールデンラジオ!」で阿川佐和子さんが
犬に服をきせるのはけしからんと、子犬のように吠えていました。

やるマン後の、「大竹まこと ゴールデンラジオ!」はまあまあ。悪くないです。
でもストリームのが面白いけどね。

朝の「吉田照美のソコダイジナトコ」は残念ながらひどくて聞けないです。
頑張って聞くんですが、森卓に変えてしまいます。

小俣さん元気かなあ?
「ヤマダイの手織里うどん」のラジオCMを聞くと彼女の声を思い出します。
実際は他の人がしゃべっているんですが、なんとなく小俣さんの声に似ててね。
どこかで復活して欲しいです。待ってるお。

T シャツ先生

この日記はどうでもいい人には本当にどうでもいい自慢です。

380.jpg
NICE & SMOOTHのセカンド「Ain’t A Damn Thing Changed」は
「Cake And Eat It Too」が入っているめちゃめちゃクラシックですが
このアルバムの中に「Sometimes I Rhyme Slow」という曲も入っていて、
「こっちの方が好き」って人も多いと思います。
ギターのサンプリングワンループでここまで聞かせる曲はそう無いかとも思われますが、

ネタはTRACY CHAPMAN の「FAST CAR」で、下のジャケです。
41ASKJ5RKZL._AA240_.jpg
この「FAST CAR」自体も思いっきり泣ける切ない曲で、みんな聞けば気に入ると思います。
レコードも高くないし、見つけたらどうぞ。

でここからが自慢(自己満)
川越の万代書店で古着を見ていたら出くわしたんです。ヤバ物に♪

でそのバヤツブがこのTシャツです。
FH000009.jpg
トレイシーチャップマンキターーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

サイズは小さくて着れませんが2980円で購入しました。古着にしてはちょい高でしたが。
4980円でも買ったかもしれません。多分もう出てこないでしょ、コレ。
着れないTシャツに高い金を出す、ザッツ 「ヲタ」  

HAHA YOU KNOW I’M IN THE MOOD FOR OTAKKING♪

自満はここまでにして、
「FAST CAR」が日本人にもカバーされている件について、、、

532.jpg

実は矢井田瞳さんが、「アンダンテ」というマキシシングル(’02年発売)のカップリングで
日本語カバーをしています。原曲には勝てませんが、なかなかです。
矢井田瞳さんのMTV Unpluggedという作品の中にも
別バージョンが入っているそうです(こっちは未聴です)