残念なレコード

残念なレコード その8

残念なレコード その8

これは買わないほうが良いってレコードを紹介してる人ってあまりいないかも。
失礼にあたりますからね。。。

宮田 泰男 / 467-6812 ・ YASUO
1109%20012.jpg

これも危険な臭いがプンプンしました。

①歌が下手そう

②髪型

③意味不明なLPのタイトル

などなど、買っちゃ駄目オーラがビンビン出ていましたが
当たり屋ステイロで億が一にかけました。

まず曲を聴く前に中の紙
1109%20013.jpg

M字決まってます。戦意喪失しかけましたが頑張って針を通しました。
基本買ったレコードには全曲針を通します。(当たり前か、、、)

音程がずれて歌われている曲が多く、結構きつかったんですが
1曲歌ってないなかなかの曲がありました。
「 海に向かって 」

語り。。。
このYOUTUBE動画で秀逸なのは最後の方に股間にズームインしていくところ。

彼はCMにも出ていたようですね。

パフスティックコーン その①

パフスティックコーン その②

いいCMです。

ところで 宮田 泰男 さんってスクールウォーズ 森田だったんですね。

そして、ザブングル加藤の元ネタだったんですね。

おまけ「ネコババ」

動画はめすぎました。。。タイトル負けなブログ。。。

残念なレコード その7

久しぶりに残念なレコードを。

麗美 / MY SANCTUARY
1104%20001.jpg

名前を見てもピンと来ないこの手の80年代のレコードは安かったら買うようにしています。
これは加須のハードオフで42円。
「恋あせビート入ってるかも!」なんて期待はしませんよ。よーく外れるから。

で、外しました。というより好みではなかったと言っておきましょう。

「Just Only You」

あまり得意な曲ではないです。
と思ったら画像に騙されて意外といけるんや無いの?いや、いけないです。

このLPで一番笑撃だったのがブックレットの中の写真。
モロ80’S感丸出しなメガネ。最近リバイバーバルしましたよね。
1104%20002.jpg

女子がこのサングラスってのと、シャツの柄もヤンパナイですね。

このブックレットがはいったイルなLPを欲しい人はハードオフ越谷店へどうぞ。
今日放出してきましたので、、、

(おまけ) サングラスといえば
M-Flo Loves Melody. & Ryohei / Miss You

格好良い曲です。

残念なレコード その6

離婚するんですか?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

というより、もうしたんですか?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ってか、太りました?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

じゃあ最後に、剛ポンに一言お願いします♪

48a%20001.jpg

「岐れ路(わかれみち)」かぁ、、、
1148a%20001.jpg
エリカさんには一生残念な女子でいてもらいたいですね。

残念なレコード その5

いろんな意味で残念なレコードをどうぞ

その5

こまどり姉妹 / 魅力のすべて
100306%20006.jpg

いつもの 越谷SMP で100円。ジャケットは二人の着物と左の花の写真がマッチしてて◎
この手のLPは必ず外すんですが裏の曲リストを見るとあるじゃないですか

100306%20007.jpg

「 涙のラーメン 」

このタイトルの曲を気にならない人はレコード買う権利なし!ということで

買って外しました。いいんだよ、これで。これは残念なんかじゃない ♪

ご年配の方々には懐かしいレコードかもしれません。
折角なのでLPに入ってた曲の中から2曲動画を載せます。

こまどり姉妹 三味線姉妹(台詞入)

↓LPの中ではこの曲が一番好きです。↓

浮草三味線 こまどり姉妹(ステレオ)

たまにはこういうのもいいですよね。

(おまけ) LP収録ではないですがこんな曲も歌っていました。
こまどり姉妹&ウィンド・ミルズ / 恋の風車

残念なレコード その4

いろんな意味で残念なレコードをどうぞ

その4

NAHKI & DIANA KING / I’LL DO IT
100313%20009.jpg

「あれでしょ?ヒップホップってチェケラッチョでしょ?
悪そうなヤツはだいたい友達でしょ?」

みたいなことを言う人は

「おれ、レゲー好きだよ、ダイアナキングとかいいよねーーー♪」

とか言ってしまう傾向にあると思います。そういうものです。

そんなレゲー好きのハートを鷲掴みにした過去の名作を7インチで!!!

アップはこんな感じDEF
100313%20013.jpg

「 I’LL DO IT 」流行りましたよね@’96

ヤフオクを見ていたらこのドーナツ盤7インチがあったので
「ドーナツ盤だからもしかしたらゆったりしたレゲェバージョンとか入ってんじゃね?」
と期待しつつ300円で落札しました。

部屋に届いたら「 MADE IN JAMAICA 」と書いてあり期待も膨らみました。

んで聴いてみたら

↑思い切りこのバージョン(CDと同じ)↑

期待通り、期待を裏切ってくれました♪
これがドーナツ盤から流れてくるのは絵的には非常に萌えます。
これは残念なレコードなんかじゃない!!!

思いっきりエイベックスっぽい音な気もしますが
SONY RECORDS から出されていたようです。

この曲の7インチを部屋でリピートしていたらこの曲が無性に聞きたくなりました。
中高時代、洋楽好き少年だったあの頃の思い出クラシック♪♪♪

Real McCoy / 「Another Night 」

むかつくことにオフィシャルPVは埋め込み無効なんで
かっけぇPVの方は以下からどうぞ♪

Real McCoy • Another Night (US Version)
http://www.youtube.com/watch?v=QNbRMG-4wAI&feature=related

こっちのがもっとかっけぇ♪
Real McCoy • Another Night (European Version)
http://www.youtube.com/watch?v=0iOdmb8BnIw

ナーキさん思い出をありがとう。

残念なレコード その3

いろんな意味で残念なレコードをどうぞ

その3

高橋真梨子 / AFTER HOURS
100208%20006.jpg

神保町のユニオンで100円レコードの中に発見。

帯の収録曲にロックオン
100208%20007.jpg

「 DJがいつもかけるうた 」
がとても気になり買ってみましたが撃沈。

残念なレコ認定、、、と言いたいところですが良曲が入ってました。

「 OLD TIME JAZZ 」
http://www.youtube.com/watch?v=Wj7J_YI68Ic
お酒が進みそうなジャズ和謡ですので磨者的にはストライク?

カラヲケもあったよ♪

さあ磨者さん
気に入ったらDLしなはれしなはれ。。。あ、CD化もされてますよ。

「 DJ~ 」は期待が高かっただけに残念でしたが

「 OLD TIME JAZZ 」は呑ん兵衛クラシックに決定です◎

残念なレコード その2

いろんな意味で残念なレコードをどうぞ

その2
THIRD WORLD / SENSE OF PURPOSE
100103%20002.jpg

レゲエグループのサードワールドのLPです。
普段は絶対スルーなんですが

100103%20003.jpg

「 GIRL FROM HIROSHIMA 」がもしかしたら
「イパネマの娘」のカバーで「広島の娘」なのかもしれないと

105円で試し買いし、撃沈♪

「世の中そんなに甘くない」という事実を教えてくれたという意味では
ありがたいレコです、ありがとう。

君は来週からハードオフ越谷店に転校です。達者でな♪

残念なレコード その1

いろんな意味で残念なレコードをどうぞ

SWEET SENSATION のLP「 TAKE IT WHILE IT’S HOT 」
36%20008.jpg

バブリーだけどそこまで酷くないジャケ◎
こんなジャケにいい曲が入ってたら面白いと思い購入しましたが

いまいちな内容。
「 SINCERELY YOURS 」

この曲までを許容範囲としてしまうと、部屋のレコードが
一向に減らなくなるのでこれはハードオフにドボンです。

「 SINCERELY YOURS 」を聞いていると

田原俊彦 「 ごめんよ涙 」

ウインク「淋しい熱帯魚」

森川由加里「 SHOW ME 」

なんかを思い出しますね。

マシャさん、楽しめましたか? カラヲケ ♪ カラヲケ ♪ カラヲケ ♪