物欲強く ♪

取っておきたくなるフライヤー

本気ではありませんが、フライヤーを集めています。

クラブやレコード屋なんかにおいてあるハガキ大のサイズ専門です。
それより大きいのは諦めるようにしています。

前は気に入ったものを1枚持って帰ってたんですが
最近は今後あるかもしれないトレード用に5枚以上持ち帰ることが多いです。

ファイルにしてこれくらいあります
111010%20001.jpg

超一部ですが抜粋。お気に入りはファイルに4枚入れ!

DISC-O-TECH は毎回素敵
111010%20005.jpg

SPINOUT
111012%20002.jpg

SPINOUT
111011%20011.jpg

スーさん関連のイベントフライヤーは見かける度に持ち帰ります。かなりあります。
111010%20008.jpg

ナイスミドリ
111010%20012.jpg

ナイスネタ
111010%20007.jpg

ナイスネタ
111011%20002.jpg

ナイスネタ
111011%20012.jpg

ナイスネタ
111011%20003.jpg

readymade 関連の物は見かけると大体持って帰ります。
111011%20006.jpg

マーシャル・マクルーハン
111011%20009.jpg

biceさん
111011%20005.jpg

ZEN ちゃん
111011%20001.jpg

人のセックスを笑うな
111012%20001.jpg

レコード・バイヤーズ・ダイアリー
111010%20010.jpg

DOUBLE STANDARD
111010%20013.jpg

SAMPLING – LOVE
111010%20014.jpg

丸善日本橋店でサヴィニャック展をやってた時の告知?カード
111011%20007.jpg

ラフォーレ原宿の地下に JET SET さんが入った時の
111010%20009.jpg

珍屋
111011%20010.jpg

麻布にある思い出の焼肉屋「 胡同 」。大変美味しゅうございました
111011%20008.jpg

ライムスターの宇多さんがゲストDJをやったイベントに僕も呼んでもらった。その時の
111011%20004.jpg

イベントをやっていて一番楽しかった六本木 ROOTS N のショップカード
111011%20013.jpg

ROOTS N で YOUさんにゲストDJで来ていただいた時のフライヤー
111011%20014.jpg

個人的なお宝フライヤーを少々

ロッカフェ
111010%20011.jpg

CHABEさんが「ウォーター ボーイズ」で
アカデミー賞の最優秀音樂賞を取った時のWEBマンスリー
111012%20003.jpg

杉作J太郎氏が、まだ加護ちゃんを好きだった頃のWEBマンスリー
111012%20008.jpg

SAVAGE でいただいた DIGGLIMPIC
111010%20006.jpg

MISIA が「 つつみ込むように 」を出したすぐ後のHARLEMでのライブフライヤー
111010%20004.jpg

一度は行ってみたかった RYU-GOO
111010%20002.jpg

いつかどこかで日本中、いや世界中のフライヤーコレクターが集まる
フライヤーコンベンションがあったら面白そうですよね。

僕、トレード用かなり持ってますので、、、

カセットテープはお好き?

買っちゃいますよね。

音符とかレコードとかカセットテープモチーフの物。

木製のバッジです。
110413%20013.jpg

拡大したらこんな感じ
110413%20012.jpg

国立新美術館の スーベニア フロム トーキョー でちょっと前に買いました。
1050円だったかな?たかが木のバッジなんですけどね、、、買っちゃうんですよね。

テープといえば、ミックステープをそこそこ好きで集めていましたが
一番好きだったのは DJ SPINBAD の「 ROCK THE CASBAH 」ですね。

一部 その1

一部 その2

YOUTUBE にそんなにUPされてませんね。消されたんですかね?

「 ROCK THE CASBAH 」のテープは1も2も好きだったんですが
1は今は無き(まだあるけど)DMRの地下時代に買いました。

あそこでは KOFI 「 CURIOUS 」

入りのLPを買った思い出があります。。。

ホッコリなポスター

前にマッシュの公開当時のポスターの写真を載せましたが

家にもう1枚あります。

これ
MASH192.jpg

角川文庫の文庫版?のポスターです。結構かわいい。

数年前にオークションで安く落としました。

じゃあマッシュのテーマをどうぞ

DIG運が上がるレコードバッグ

DIG運が上がるレコードバッグ とか あったらいいですよね。

ということで最近レコードが入るトートバッグを2個買いました。

アメリカに買い付けに行く人なら誰でも知っている店

AMOEBA MUSIC のトートバッグです。写真は後で

こんな店です

とにかくでかくて量が多い。。。一度は行ってみたい店です。

ここの店でUPしてるYOUTUBE動画がとても素敵なのでいくつかピックアップします。

んで、お前何買ったの?的な動画です ♪

DJ Qbert – What’s In My Bag?

People Under The Stairs – What’s In My Bag?

DJ Scratch – What’s In My Bag?

Kon & Amir – What’s In My Bag?

Large Professor – What’s In My Bag?

レコードが写るだけでテンション上がるっつーの。
結構な量の動画があるので是非チェックしてみてください。

AMOEBA MUSIC へ行くのは物理的に無理なので気分だけでも味わいたい。
ということで
北千住のレコード屋さんが買い付けのついでに買って帰ってきたこちらをゲット!

白地にグリーン
%E3%82%AB%E3%83%A1%20013%20%287%29.jpg

拡大
%E3%82%AB%E3%83%A1%20013%20%284%29.jpg

黒地に蛍光イエロー&レッド
%E3%82%AB%E3%83%A1%20013%20%2811%29.jpg

拡大
%E3%82%AB%E3%83%A1%20013%20%288%29.jpg

写真では見え辛いんですが肩かけ(ストラップっていうの?)の部分が
日本で売っている他のトートよりも長くおデブ様にも使いやすいんです。

これを持ってレコード堀に行ったら何か良いレコードに出逢えそうな気がしませんか?

ネット通販で売っている店もあるみたいなので気になる方はググってみて下さい。

お勧めですぞ ♪

因みにお店の名前の発音は「 アメーバ 」じゃなくて「 アミーバ 」みたいですね、、、

DJは枚数じゃない!

続きです。

家にレコード置き場みたいな場所を作りました。
PC前から歩いて3メートルの所なんですがこっちに置いてしまうと
なかなか聴かなくなるものですね。

右端の列
110415%20004.jpg

真ん中・左側
110415%20005.jpg

真ん中・左側の下段
110415%20008.jpg

曲がって奥
110415%20006.jpg

ここにはレコード置かないって約束したのに、、、
110415%20010.jpg

引越しの時、ここのレコードとブース周りのレコードを前のマンション2階から全部下ろし
新しい家の2階まで全部運んでくれた引越しのサカイさんには感謝してもしきれません。

DJブース裏ら辺

ブログの記事が前後してしまっていますがこれは写真その2です。

DJブースの裏にあたるところです。

半々
110414%20008.jpg

半分レコード
110414%20013.jpg

この2箱にはミックスCDを作るときに使えそうなものを入れますが作る予定無し。
110414%20012.jpg

半分本とか
110414%20009.jpg

本の下はテープとか7インチとか
110414%20010.jpg

テープといえば、不完全に集めているミックステープ。
110414%20011.jpg

こちらも結構不完全。ゴッシーズチョイスとか懐かしいですよね ♪
110415%20002.jpg

と、今となっては懐かしく恥ずかしい自作ミックステープ。友人に配りまくってました。
110415%20001.jpg

なんかレコード少なくねぇ?って思われそうで恐縮ですが

「他のレコードは実家に置いてきた!!!」

ってことにしておいてください。

DJブースら辺

新しい家の写真を撮ってみました。

まだちゃんと整理できてないけど、DJブース周りです。
110414%20014.jpg

飯を食ったらほぼこのPCの前でだらだらしてます。

大好きな「 マッシュ 」のポスターと友人が描いたハンバーガーの絵。
110414%20003.jpg

ブース上
i tunes に入れてからほとんど聴かなくなったCD。CDJは、やらない予定。
110414%20001.jpg

KODPの7インチ段ボール
黄色・緑・白のヤツを誰か譲ってくれませんかね?キモチワルイです。
110414%20006.jpg

この写真を撮るのに格好つけようと思い昔作ったこれを引っ張り出しました。
110414%20002.jpg

ま、もらったシールを貼っただけなんですが、、、裏がなかなかなんですよ ♪

                           ↓
                           ↓ 
                           ↓
                           ↓
                           ↓
                           ↓
                           ↓

ナイス裏ジャケ!これぞDIY精神ですぞ!
110415%20012.jpg

ということで他の場所はまた、、、

レイカーズカラーどうよ?

こないだ銀座を散歩した時に寄った marimekko ( マリメッコ )で

ナイスなカラーリングのトートがあったので買いました。
入れてくれた袋もなんかお洒落でいいですよね。
110413%20014.jpg

紫色×黄色 = レイカーズカラーのトートです。
110413%20007.jpg

いいカラーリングです。使うのは嫁のほうだと思いますが、、、

あ、お店には新しいデザインのワンピースとか新しい柄のバッグ・小物・洋服なんかが
沢山入荷していてカラフルで素敵でした。行ける方は是非 ♪

最近付録のトートがついた marimekko のムックが出たので
その付録のトートを持った大胆なお客さん含め店内は賑わっていましたね。

以下おまけ

紫色×黄色 のジャケットのレコードってあるかな?と頭の中で考えたんですが
部屋にあるのはこれしか思いつきませんでした。

V.A. / Love The Reason
110501%20003.jpg

Paul weller が設立したレーベルから出たLPです。

Tracie And The Questions 「 Mama Never Told Me 」

収録ということで有名ですよね。
頻繁には見かけませんがしつこく探せば出てきます。
店の思い入れによって値段が1800円から4800円にまでなる盤なのでご注意を!

俺の機材はラカイ

MUROさん好きならグッ来る3色

黒・赤・緑 

A Tribe Called Quest 「 Scenario 」

Donald Byrd 「 Flight Time 」

The Copeland Davis Group 「 Morning Spring 」

最近 ADIDAS からMUROさんプロデュースの出ましたよね。格好いいの。

それを買うお金が無い&友人も買う宣言をしていたので自分は我慢しました。

で、マイナーな靴屋で前から狙ってたこの ラカイ ( LAKAI )
のスニーカーを最近買ったんです。スケーターには有名ですよね。

黒メインに控えめな赤と緑
110413%20001.jpg

裏は結構派手目
110413%20004.jpg

ADIDAS の例のスニーカーの半額ほどの値段で買いました。

という訳で 俺の機材は LAKAI

おまけ 「 そら 」落ちな「 空からの力 」( エロ注意♪ )