珍来数え歌 ~舟歌に乗せて~

沖のかもめに

食べさせましょう、珍来を ♪

ちょっと時間が空きましたが 珍来 です。
今回も越谷店。やっぱり近いので越谷が一番行きますわ◎

こんな感じで、、、
SN340493.jpg

カタヤキソバ
SN340491.jpg

実は美味い、野菜炒めに飽きたときに頼む
レバ野菜炒め
SN340492.jpg

これはお勧めですよ。

最近の変化と言えば
SN340494.jpg

前から懸賞金を出していた高見盛の HON-NIN 登場ポスター ♪

これからも応援します。高見盛と珍来を◎

歌いだすのさ

「 珍来の~餃~子~ 」 と ♪

ということで、シルバーウィーク中日の9月21日(月)

北千住の 天七 ・ 永見 ・ 加賀屋 ・ 徳多和良 ・ 酒屋の酒場 ・ 大はし

という名だたる名店を回ったのに全てが休みで

奇跡的にやっていた反対口の最後の砦、味久さんもまさかの満席という

呑み屋地獄を体験した後、越谷の味多家さんも休みと分かったので

あきらめて 北千住の珍来へ。。。

25%20004.jpg

珍しい黄色い看板です。

25%20005.jpg

デヂカメ持ってったから今日のは写真多いですよ。。。

25%20006.jpg

まずはビール。中ビンで600円って今までの珍来では最高値じゃねーか?
BOTTA臭漂いステイロ!!! 臭いよ臭いよ!!!

25%20007.jpg

350円の餃子。比較的珍来スタンダードに則っていて◎
餃子の皿に珍来プリント♪ これにはびっくりです。

25%20009.jpg

揚げ餃子500円。亜流メニュー?これは恐らくかに玉とかで使うであろう
甘い餡がかかっていてなかなかの味でした。他の店では見ませんよね。

25%20010.jpg

野菜スープ400円。タンメンの麺無しな感じです。いい塩味でした。
恐らくタンメンも美味しいでしょう。

25%200111.jpg

ミソチャーシュー麺950円。値段が結構ごっついです。
味噌の味は濃い目で、これでごはん食えますね。嫌いじゃないです。
乗ってるチャーシューは店でも「 自家製 」とかなりプッシュしているだけあり
柔らかくて美味しかったです。これでごはん食えますね。

25%20012.jpg

珍来で、迷ったらこれ、的な中華丼です650円。
量が他の珍来と比べると少ない気が、、、。それでも十分多いんだけどね。。。
味は、、、まあまあ。どこもこんな味だったかな?
ウズラ玉子が1個入ってるのが珍来スタンダードです。

最後に。。。

珍来で餃子と並び定点観測品目であるチャーハン600円。

写真を撮り忘れたのでグルメンマーシャの

カッコミケミスト をどうぞ♪

25%200131.jpg

味は珍来スタンダードで◎ 珍来のチャーハンは間違いないですNE。

珍来北千住店 ビール中ビンの値段だけが気になります。やっぱ高いお♪

 

涙がポロリと

こぼれたら  これで拭えってな話。メイク落ちても知らんけどな!
5%20009.jpg

ということでこんなのあったんですね、珍来のウェットティッシュ。

今回は行こう行こうと思いつつなかなか行けず久しぶりに寄った八潮の珍来

正式名称 珍来八潮ドライブイン店
SN340460.jpg

結構古そうな店舗ですが、これは客に優しい。4時までってさぁ♪

SN340461.jpg

入ったら総本店直営のお約束、ゆで卵サービス。今回は赤玉♪
SN340462.jpg

お約束の 餃子
SN340464.jpg

八潮に行ったら9割方頼む スタミナ定食
SN340465.jpg
これは、ニンニク&醤油ビタビタで甘辛く炒められた
玉ねぎと豚肉が山のように盛られた、まさに「 スタミナ 」な逸品です。
ボリューミーにも程が有るZOE!

もう一人は限定らしき 海老チャーハン
SN340463.jpg

意外とツーフーでした。チャーハンでいいのでは?なんて思いました。

またスタミナ食べに行きます。

近いうち、新田のヨーカドー横の 珍来 a.k.a.異端児にも
久しぶりに行こうと思います。

珍来 についてしつこくブログを書いている人もあまりいないようなので
家のPCでは、「 珍来 」でググると私の珍来のアーカイブが
789,000件中の62番目(2ページ目)に位置しています。(2009年9月6日時点)

折角なら50位以内で行きたいですよね。

珍来数え歌 ~舟歌に乗せて~ シリーズの
舟歌も次の記事で1番が歌い終わります。

因みに舟歌と珍来は、全く関係ありませんのでご勘弁を♪

想い出だけが

僕の心の中に、、、

僕の珍来体験の原点

珍来波崎店(名前は正確では無いですが)の面影を追いかけて行ってきました。
ここで供養で諏訪♪

総本店直営
SN340455.jpg

おみやげにおいしい餃子をどうぞ
SN340454.jpg

テナント募集   かぁ、、、
SN340453.jpg

なんだか切ないです。と言っても潰れたのは
10年ほど前だったはず。

小・中学生の時ははここに家族で行ってました。
ホルモン炒め・唐揚・うまにそば
なんかを食べていた記憶が有ります。
中東系の外国人が多く働くようになって、親が怪しいと言い出し
行くのを辞めてから少しして、気がついたら、、、。

波崎の人、埼玉で修行して波崎の珍来復活させてくれませんかね?
切に願います。

しみじみ飲めば

意外といける、丼についてくるスープ♪

出張珍来探索IN足立区

珍来梅島店 へ。。。

わざわざ珍来を食べるためだけに梅島へ行きました。

SN340426.jpg

総本店直営ならではの、入った瞬間ゆで卵

%E6%A2%85%E5%B3%B61.jpg

メニュー表は八潮と松原団地(総本店直営)と同じです。

メニューの裏面に見たくないものを発見。

%E6%A2%85%E5%B3%B62.jpg

大杉

これでは舟歌を歌い終わってしまう、バヤイ♪

確認事項の餃子
%E6%A2%85%E5%B3%B65.jpg
これは焼き方がしっかりしていてうまかった。

五目ソバ
%E6%A2%85%E5%B3%B64.jpg
本日2個目のゆで卵がKILLER
生活習慣病とか関係ねーし なステイロやね。

ネットで話題の
裏メニュー と 表メニュー の中間?
メニュー表には載ってないけど店の看板に写真が有る
キムチチャーハン 650円
%E6%A2%85%E5%B3%B63.jpg
これはうまかった。辛すぎず、いつもの塩の効いた感じが好きです。
梅島のオリジノーなのか、他の店で確認してみます。

昼ということもありほぼ満席で相席当たり前の
人気大衆中華、珍来でした。

みんなやけにチャーハン頼んでました。

やっぱ珍来のチャーハンは鉄板ですわい♪

次はどこにしよーか。

灯りはぼんやり

そして お腹周りはでっぷり♪

なんか、毎週珍してます。

昨日は珍しく休日出勤をして、帰ってきてから
マシャと家の人と自分で3年連続の越谷の花火大会見物をしました。
加賀屋( 味田家 )に行ったのも3年連続。やっぱりあそこの串は最高です。

5時から早めの加賀屋をして、ミニストで
久しぶりにバドワイザーを大量にかいこみくみこして
花火を見ました。
ゆっくりぽつぽつと上がる花火も嫌いじゃないす。

メインディシュの後は DE ZART でしょうと言うことで

怪人ノシノシ a.k.a. 耳までビール塔
SN340420.jpg

と一緒に珍来です。

SN340422.jpg

なんかここの餃子を食べると、王将餃子とかどうでもよくなります。
王将は王将で好きなんですけどね。

SN340423.jpg
久々のマーボー丼@550円
デフォでこのヴォリュームだもんでCP率高いです。

SN340425.jpg
カタやきそばです。パリパリの太メンの上にかかるのは
中華丼と同じ餡。

二人が「 カラヲケ カラヲケ 」とせがんできたのですが
カラオケは年に1回位しか行かないと決めているので
今回はパス。行ったら行ったでちゃんと歌うけどね。
次の日トーイク試験なもんでやめときました。。。

つうことで、今日トーイク受けてきました。

集中力とスピードが出ず、というか元々無く
リスニングは後半の20問飽きてしまい全く聞こえず♪
100問のリーディンの時間も全然足らず
最後のマークシート15問適当に塗ることに、こりゃあバヤイっす。

珍来の肉野菜炒めのように

しっかりと炒めつけられてしまいました。

エイゴコワイ

女は無口な

だけど よく食べるひとがいい

ということで珍客来襲、略して珍来♪

吉祥寺から

「 珍来亭 と 珍来 どっちがリアルやねん」

と珍来越谷店に殴りこんできた

SN340409.jpg

↑半チャン王子             と             バビロン大使↑

やつらが何を食ったかと言うと

半チャン王子はチャーハン大盛り
SN340407.jpg

バビロン大使は焼きそば大盛り
SN340408.jpg

あとはいつもの瓶ビールと餃子2枚。

二人ともうまいうまいと食べていました。

また来て珍来。

その流れで家に来た彼らは、また別で載せます。

肴はあぶった

餃子でいい。

SN340368.jpg

ということで、先週末はマシャと相方と3人で北越谷の珍来に参戦。
給料日前で野宮には行けず、マシャに申し訳ないことをしました(泣)
ここは越谷と違い客が少ない気がす。。。

SN340369.jpg

ここの餃子は他の珍来と比べると長さが短く中心が大きい。
まるで店員の大きな体格をそのまま表したような形です。
他の珍来の餃子の形をルイージとするとここの餃子は恐らくマリオ。分かります?
値段も5個で300円と安く、美味しいです。ビールのつまみとして3人で3枚(1人1枚)

SN340371.jpg

↑自分が頼みました↑
ここの中華丼もDAVE店員の味の好みか分かりませんが、汁っぽくて甘い、
そして量が多いw。でも美味い♪
もうアレですわ、亜流です。新田のヨーカドー横の珍来くらい亜流です。

SN340370.jpg

↑残りの二人が頼みました↑
他の店でなかなか無いニラチャーハンは結構美味しく、
うちらの中ではナンバーワンメニューです。是非お試しを。

他のメニューで、カレー(鶏肉使用)とか書かれているのがありますが
怖くて頼めません。

ここはいつ潰れてもおかしくないような不安のよぎる店ですが
応援します。

次回は八潮店のスタミナ定職の報告でもしましょかね。。。