親子レコ

親子レコ その24

親子レコ その24

赤の他人と思っていた二人が実は血のつながった親子だった、、、
というシリアスなドラマのような親子レコ。といったら言い過ぎですが。

「 最新アニメ ベスト ヒット & ヒット 24 」 と 「 キャプテンフューチャー 」
1202%20013.jpg

左のLPは最近ハードオフでDIGったアニメ音楽のコンピレーション。トリトンも入ってます。
1202%20012.jpg

中をめくって行くと出てくるのがこれ
1203%20001.jpg

んで
右側の7インチの表は
1203%20003.jpg

そして裏は
1203%20002.jpg

親子とは思えなかった2人に僕の手で親子の証明を与えてあげました。
1202%20014.jpg

親子ゲームは置いといて、コンピと7インチ両方に入っている名曲をどうぞ ♪
ヒデ夕樹「 夢の舟乗り 」

実は7インチの方はかなり前にガラクタ屋で50円ほどで買ったと思います。
昨今の和物ブームやセッキー君のおかげでこの7インチは欲しがる人いるかも。。。

親子レコ その23

親子レコ その23

ナイス親子!
7はあまり見ないかな?

矢野顕子 / ごはんができたよ
1116%20001.jpg

何も言う必要は無いけど、この7インチの方のA面とB面の組み合わせが

「 ごはんができたよ 」

「 ひとつだけ 」

っていう最高っぷり。アッコちゃん大好きです。

ナイスなカバーを2曲どうぞ。

矢野顕子 Feat. YUKI 「 ごはんができたよ 」

歌詞が「磯谷さんちの有希ちゃん」に変わってるのがいいですよね。

矢野顕子 & 忌野清志郎 「 ひとつだけ @ Fuji Rock ’02」

これもいいですよね。んー。

矢野顕子 さんの今回の7インチは朝方クラブで聴いたら
どっちがかかっても涙が出てしまいそうです。

親子レコ その22

親子レコ その22

名盤をLPと7で。

THE POINTER SISTERS / HAVING A PARTY
1006%20012.jpg

LPは大名盤。
「 BRING YOUR SWEET STUFF HOME TO ME 」

が特に大好きです。あと

「 WAITING ON YOU 」

も良いですよね。
LPが好きなので同じジャケの7インチも収録曲を気にせず買いました。

7インチには「 HAVING A PARTY 」( サム・クック のカバー)

が入っています。あ、LPのタイトル曲ですわ。

この国内盤7はあまり見ないと思いますが、多分あっても安いはずです。

親子レコ その21

親子レコ その21

部屋で聴くとノリノリになる88年のシングル。

J.J. FAD / WAY OUT
1006%200111.JPG

なんか思いっきりミドルスクールなジャケですよね。

裏ジャケも
1006%200141.JPG

表と裏が揃っていると気持ちいいですよね。

これはJ.J. FAD の名盤「 SUPERSONIC 」からのカットです。

YOUTUBEには12インチB面の「 WAY OUT ( BONUS BEATS )」
http://www.youtube.com/watch?v=FoR5KTqAuWc
しかUPされていませんが、ブリブリな感じはこれで伝わるでしょう。
同じような曲は2 LIVE CREW くらいしか持ってないので使えませんが
部屋で聴いて楽しんでいます。

親子レコ その20

親子レコ その20

国内盤7インチが珍しいかもしれないコリー・デイの親子レコ。

CORY DAYE のLP「 CORY AND ME 」と「 パウ・ワウ / グリーン・ライト」7インチ
0905%20005a.JPG

DR.BUZZRD’S ORIGINAL SAVANNAH BAND のヴォーカルで知られる彼女です。
LPを見たらリミックスエンジニアとして オーガスト・ダーネル 氏の名前がありました。
やはり彼は絡んでいますね。

7インチは

「 パウ・ワウ 」
http://www.youtube.com/watch?v=P3uJ3tWexYE&feature=related

「 グリーン・ライト 」
http://www.youtube.com/watch?v=6_oK9MBudas

が入っています。「グリーン・ライト」の方が好みです。

国内盤7インチには入っていないLPのハイライト曲はMUROさんもミックステープに入れていた
「SINGLE AGAIN」

です。サバンナ・バンド好きはドンズバですよね ♪ 動画がとても可愛いくて素敵です。
この7インチがあったらアメ盤でも欲しいですね。

LPの方が探しやすいので「SINGLE AGAIN」気に入った人は是非。最近安いですよ。

親子レコ その19

親子レコ その19

大好きなデバージのあまり見向きされない親子レコ

DeBARGE のLPと7インチ( 邦題:「 ドナは今 」 )
0905%20008.jpg

雰囲気同じだけどジャケちょっと違うよね、、、と思ったら
LP裏ジャケ
0905%20010.jpg

7インチ
0905%20009.jpg

前に紹介したGO-GO’Sと同じパターンで、裏ジャケが親子でした。

「 ドナは今 」

しっとりしてます。秋に合いますね。でもLP収録のこの曲はやはり最強
「 RHYTHM OF THE NIGHT 」

2枚で147円。安い親子です。

親子レコ その18

親子レコ その18

個人的に大名作で、国内盤7インチを店頭で見つけ万歳三唱したレコード。

PAUL WILLIAMS / LIFE GOES ON のLP と OUT IN THE COUNTRY の7インチ。
0905%20007a.JPG

ロジャー・ニコルスと共作した最高の曲
「 OUT IN THE COUNTRY 」

LPをなんとなく買って聴いたらこれが入っていて素晴らしすぎて度肝を抜かれました。
7インチがよく行く北浦和のリサイクルショップで1500円で売っていて
迷わず、、、と言いたい所ですが結構迷った挙句買いました。でも買ってよかった。

見えませんが7インチの右下に「 製作: マイケル・ジャクソン 」と書いてあります。
あのマイコーとは別人ですのでご注意を。

LPは相当安価で買えますので気になった方は是非!

親子レコ その17

親子レコ その17

R&Bが好きだった自分は結局この手の親子レコが多い。

BOMB THE BASS / SAY A LITTLE PRAYER
0905%20011.jpg

UK 歌物の大定番にして大名盤です。
まずLPを買いその後12インチ、そして7インチを買いました。

こちらは7インチバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=IBTgbZZo22Q&feature=related

LP・12インチ・7インチ全てバージョン(曲の長さ含め)が違うのがUKっぽくて好きです。

7インチが一番見かけないかもしれないですね。あってもそこまで高くないですが、、、

親子レコ その16

親子レコ その16

鉄は熱いうちに打て ということで連続更新です。

オリジナル・サウンド・トラック 「 犬神家の一族 」
0905%20013a.JPG

昨今の和物ブームで高くなってるブツです。前にLPを紹介した大野雄二さん物。

前にはめ込まなかったこちらをどうぞ。
映画 「犬神家の一族」 予告編

LPはつける店は4800円です。せめて2800円位にしてもらいたいですよね。
7インチの方は名古屋のDIGGERであるGUNさんが日記で
「ゲットしたけど良い曲入ってないので7インチはスルーしたほうが良い!」
と書いていたので、こりゃいらないな?と思い、おねだりしてトレードしてもらいました。

LPをハードオフで525円、7インチを0円でゲットしたので
結果的にこの親子を525円でゲットした計算です。
まさに安物DIGGERS の成せるコンビプレイ♪

親子レコ その15

親子レコ その15

めっちゃ久しぶりに更新。

THE JIMMY CASTOR BUNCH のLPと7インチです。
0905%20012a.jpg

LPの方は言わずもがな、、、

「 It’s Just Begun 」

が入っています。あと個人的に大好きな

「 I PROMISE TO REMEMBER 」

が入っています。
動画の通りLPだと曲の前に喋りが入っていて若干使い辛いんですが
写真右側の7インチは「 I PROMISE TO REMEMBER 」の喋り無しバージョンが入っていて
使いやすいです。
アメ盤もあると思いますがこの7インチはフランス盤でジャケが親子仕様。
BALLROOM さんでずっと狙ってて買いました。

因みにこないだオルガンバーで夕方やっていたKODP × BBPのレコードフリマで
「 I PROMISE TO REMEMBER 」の日本盤7インチ(ジャケは勿論親子仕様)
を発見しましたが3000円は出せないと諦めました。
近いうちに必ずやゲットしてみせます ♪