雑記

成長の記録

PCの中の写真を整理してたらこんな画像が、、、

05年夏の部屋の一角。
05%E5%B9%B4%E5%A4%8F.jpg

本とかミックステープとかCDとか
自分で作ったMIX CD のジャケをカラーコピーで拡大して
レコードのノリで飾ったりしてました。ダセー ♪

汚いけど、4年半後の今の同じ一角
SN3M0070.jpg

棚が増設。黒趣味から白へ。
本が増えています。

上段
SN3M0072.jpg
PEZの群れ
写真集
写真、箸袋などのファイル
グルメ本
クイックジャパン
サブカルっぺえ本と音楽の本

下段
SN3M0071.jpg

hon-nin ・ マーキー ・ グルーブ 
米国音楽 ・ FRONT ・ BMR ・ GROOVEの一部 ・ WOOFIN は切り刻んでファイルに


リラックス ・ スタジオボイス ・ ブルータス ・ 男の隠れ家 ・ TITLE


サイゾー ・ スマートガールズ ・ ku:nel ・ 天然生活 ・ プレイボーイ ・ PEN
大人の週末 ・ 散歩の達人 ・ DANCYU

なんだか。。。

この本たちの90%は定価で買っておらず
この中の70%は105円でゲツ。

気がついたら自分はハードオフ以上にブックオフに貢いでる男でした。

30歳になってこんな本ばかり買っていると馬鹿になってしまうのではないか?

ちと心配です。 それよりも引越しが心配だ。

こっちもあるし。。。
PD73.JPG

でもさぁ

こいつよりはましだよね。

こいつらよりはましだよね。

グルーブヲツカマエテ

昨年末かなり話題になり、最近アナログカットもされたこの曲

七尾旅人×やけのはら – Rollin’ Rollin’

すばらしい ♪

レコ屋へ急げ。自分はYOUTUBE 見て我慢します。

ミドリカワ書房の新作もまだ買えていません。。。。。ほしい。

アルバム「みんなのうた」から 「馬鹿兄弟」

これ大好きでした。 4買わなきゃ。。。

いい歌

久しぶりに思い出した。

さだまさし 「 関白失脚 」

これが歌ぞ。 これが旦那そ。

カラオケで歌うと女子が泣く歌です。

最後まで聞いてねん ♪ 
3分24秒辺りがウルルン、そして5分8秒からが泣きスポットですから ♪

ガンバレー ガンバレー ガンバレー みんなー ガソバレ ♪

分かってる店

水天宮の近くの喫茶店

SN3M0020.jpg

1階が傘屋だから 「 シェルブールの雨傘 」 にかけて

店の名前を 「 シェルブール 」 にしている喫茶店。

分かってますNE ♪ 粋杉(いきすぎ)君ですわ ♪

ここん家のナポリタンを食べたいと思って行ったら閉まってました。

土曜日だからなのか、、、、、それとも?

いやな想像はやめてまた足を運んでみまつ

おめでたいお

1ヶ月半つながらなかったネットがPC復活により使えるようになりました。

これぞ磨企画ステイロ。磨者には本当に感謝です。

ということでめでたいわ

めでたい男登場。

SN340506.jpg

彼の名前 鯛雄だったんですね。

ナイスな名前です。

男塾ばんざーい♪  今日の日記はリハビリですからね。

おま

たせ

でもないか、、、

ネットがつながらなくなって2週間。

意外といけるかも。

と思ったけど
ググレないカス状態はそろそろきついです。

復活したらまたどうぞ♪

SHAFT IN 立石

土曜日は久々のイートナッツ ♪

MOTSUDEB (モツデブ)な私と友人数人で、立石の江戸っ子に行って参りました。

串の美味さに参りました。蘭州の餃子も喰らった。。。うますGURU ♪

磨者、今度つれてきます和。

立石界隈をふらふらしていたら高架下で見つけました。

45%20002.jpg

歌詞のオモロ度とライムのタイトさにおいて
ラッパ我リヤ のこの曲に勝る曲にまだ出会えていません。最狂の歌です。

部屋でこの曲入ったLP探したけど、出会えない。。。

「 HIP HOP は好きですか~? 」

プレイボーイの音楽

円楽のプレイボーイ講座12章 / 前田憲男とプレイボーイズ
%E5%86%86%E6%A5%BD.jpg

第8章 音楽

「君はバッハ? モーツアルト? マイルスデイヴィス?
  ハリーベラフォンテ?  プレスリー?  モンキーズ?
   君は女がいなくても一晩中耐えられる音楽を 好むべきだ
     ただし  女のいる場合は  女の好む音楽を聴きなさい、、、」

若かりし頃の師匠のセクシーな声をみんなに聞いてもらいたいです。

アナログは地獄レアですが、CDなら手に入る作品です。

プレイボーイになりたいなら、ゼシ ♪
これ、実践したらあーたも大人DEF 憲男さん達の演奏もヤンパない♪

関係ないけど プレイボーイになれない人の歌
田辺マモル 「 プレイボーイのうた 」

マモル氏にも「 円楽のプレイボーイ講座12章 」
聴かせてあげないとまずいっすね、そうっすね、、、

YASURAKANI NEMUTTEKUDASAI ENRAKU SHISHOU

長門は俺の嫁

長門は俺の嫁
%E9%95%B7%E9%96%80.jpg

違うか、、、

替え歌メドレー 嘉門達夫

1分48秒目 

THIS IS IT !!!

いろいろあったみたいだけど長門さん、洋子さん頑張ったと思います。お疲れ様でした。

芸能界で活躍してきた人で、お年を召して来ている方もかなり出てきているので
あと数年したら「 毎日が訃報 」のサドンデス状態になりそうですよね。なんか切ねぇ、、、

コミカルな音楽

高校大運動会

38%20001.jpg

ジャケぶれててすみません。
昔の大運動会はスケールが違いますね。
この障害物、ホンマにモンスターボックスや!!!

このレコードは今日偶然ハードオフで見つけジャケ買いです。
運動会で使う音源集です。

行進や徒競走用の音楽に混じって、

「 コミカルな音楽 」が入っていました。
8%201002.jpg

玉入れ・たるころがし・障害物競走などって。。。 

たるころがし、、、、、やってみたいわ ♪

ロイヤル・ロック・ビーツによる「帰って来たヨッパライ」のカバーは
「オラハシンジマッタダー」の部分が虫声のスキャット仕立てになっていて面白いです。
神様?の声が「カズー」を吹いているように聞こえ、何を言ってるのか分からない。

タイムリーなレコードなので載せましたが
加藤さんのセンス、立派でしたよね。

フォークルの早回ししていない「帰って来たヨッパライ」

普通の「帰って来たヨッパライ」

彼の作曲した物の中ではではこの曲、しかもこの人のバージョンが一番好きです。

「 悲しくてやりきれない 」 by 矢野顕子

神様に「出てゆけー」と言われて
雲の階段を踏み外して畑のど真ん中に落ちてきた、、、

そんな奇跡が起こらないのが人生なんですよね。残念です。