雑記 '11

tengal6 すばらしい。

tengal6 すばらしし。

「 photograph 」

「 ルービックキューブ 」

「 プチャヘンザ! 」

はい、最高。

TBS RADIO トップ5 の選曲が良すぎる

仕事の移動中や帰りに聴いている TBS RADIO トップ5 が最高に面白いんです。

残業支援系番組として、疲れた心を癒してくれます。

火曜日 コンバットRECさん× 安東 弘樹さん
水曜日 高野政所さん × 蓮見 孝之さん
木曜日 ジェーン・スーさん ×小林 悠さん

という凄い布陣。
みなさんのトークも面白いし何より選曲が素晴らしい。

変な曲がかかった事がない!っていうと言いすぎだけど、、、

今日は Twinklestars ( さくら学院 バトン部 ) がかかってました。

Twinklestars 「 Dear Mr.Socrates 」

最高です。初めて聴きましたが、もろCymbals節。
ジェーンスーさんの解説によると沖井礼ニさん作詞/作曲/編曲。
悪いわけが無いですよね。

調べたら彼女達のほかの曲も良かったので紹介します。

Twinklestars 「 プリーズ!プリーズ!プリーズ! 」

Twinklestars 「 Angels And Demons 」

んーナイス。先週のタモリ倶楽部でも さくら学院 が紹介されてましたよね。

こないだはトップ5でこれがかかって独り大合唱でした。
cymbals 「 RALLY 」

火~木の18時からはTBSラジオ954にチェックインすることをお勧めします。

ハゥ、ハチネンデスカ!

ハゥ、ハチネンデスカ!

Swingin’ Jack8周年めでとうございます ♪
http://swinginj.exblog.jp/17127356/

c0161093_18582635.jpg

Swingin’ Jack の
レギュラーDJ皆さんのB2B音源やDJ生録音源をいつも聴かせていただいてますが
とても楽しくて心温まる選曲で、いつかは生で聴いてみたいといつも思っています。

加えてゲストでクボタタケシさん、Yuqui-lahさんの出演とマチゲエネエ祭り ♪

仙台のイベントなのでなかなか行けませんが来年の夏辺りには行きたいと思います。
SJのタイミングが合わなければ定禅寺でも、、、(来年も是非やってください)

話が飛び飛びですが、今回はイベントのタオルを販売するそうです。
予約のお願いをしたらCDと一緒にイベント前に送って頂いちゃいました。
111112%20002.jpg

タオルを留めている紙の帯が鍵盤
111112%20003.jpg

フォントが可愛い
111112%20008.jpg

来年の夏、大活躍する事はカグジツ!サダさんありがとうございました。
この音はすぐ返します。。。

今回は(も)自宅警備しながらSJのCDで埼玉から応援しています。
DJのみなさん、遊びに行かれるみなさん、楽しんできてください。。。

(おまけ)仙台といえば、、、
「 若き匠たちへ 」

何100回聴いた事か、、、アナログ擦り切れたかも、、、

このPVあつい

島田奈美 「 もっとずっと I LOVE YOU 」

ダンサーハンパ無いです。グッジョブ!

買った

最近YOUTUBE動画を見まくっていた、そしてこないだの日記でもはめ込んだ

でんぱ組.inc 「 FUTURE DIVER 」

のCDが昨日11月16日(水)に発売され1日経った今日買いました。
111109%20001.jpg

買ったのは2曲目の「 FUTURE DIVER( LIVE MIX ) 」
のお客さんの盛り上がりが最高だから。臨場感最高。
3曲目のインストもそれだけで聴けます。とにかく良い。

かなり前からですが
イオン浦和美園店の中のHMVのアイドルプッシュはモノホンで
11月に発売されたアイドルのほとんどの曲が視聴機に入っているという異常事態。

モベキマス 「 ブスにならない哲学 」

Berryz工房 × ℃-ute 「 甘酸っぱい春にサクラサク 」

私立恵比寿中学 「 もっと走れっ!! 」

他にも TENGAL6 , Negicco , LinQ ,しず風 などなど盛りだくさんでした。

様々なアイドルをプッシュしている中、店舗入り口はこれでした。
DSC_0245.JPG

でんぱ組.incの衣装を飾ってるとはかなりのもーれつ推しじゃーないですか!
DSC_0249.JPG

年末にアルバムも出るし、1曲はかせきさいだぁ三さんが絡んでる曲も入るみたいだし
でんぱ組.inc 今後も頑張って欲しいですね。

でもまさかこの歳になってアイドルのCDを買うなんて思いませんでした。
吉田豪さん監修のコンピ 「 ライブアイドル入門 」のせいですね、ホント。

↓前の日記です↓
http://tezyjay.maakikaku.jp/2011/09/post_218.php

http://tezyjay.maakikaku.jp/2011/09/post_217.php

ということで今日はナイスなCDを買えたのでジャンクレコードも拾いに行きました。

岩槻のリサイクル① キッドクレオールはこれ4回目ですが帯付は初めて。
111109%20008.jpg

岩槻のリサイクル② 4チャンネル物は買います。
111109%20009.jpg

岩槻のリサイクル③ 試し買い。
111109%20010.jpg

春日部ハードオフ① 外すのを覚悟でファンタジーを買いました。
111109%20007.jpg

春日部ハードオフ② 相変わらずの社交ダンス物。 
111109%20005.jpg

春日部ハードオフ③ ボビーハッチャーソンと山本邦山
111109%20004.jpg

春日部ハードオフ④ 
テレサ・テンのライブ盤。「I JUST CALL TO SAY I LOVE YOU」のカバーなど。楽しみ。
111109%20006.jpg

好きな音楽には
もうフォーマットもジャンルも関係ないですね。
高くなければなんでもゲットします。

今日は長くてすいやせん。

BE MY BABY

ラジオでかかってたこれがとても良かったです。

Wonder Girls ( 원더걸스 ) 「 Be My Baby 」

後半のラップ部分もいい◎

賛歌サンタサンバ

11月23日発売のももクロの新曲はパンチが効いてます。

「 労働讃歌 」

何このアパッチ感?凄いと思ったら
THE GO TEAM ! の人が作曲・編曲してるんですねえ。
作詞は大槻ケンヂさん。

カップリングは、こっちを1曲目にしてもいいんじゃないかと思うほど素敵。

「サンタさん」

れにちゃんが、、、

「 サンタさん 」連呼に「 ココ☆ナツ 」っぽいなと思ってたら
後半やはりぶちかましてますね。

これは絶対12月25日のさいたまスーパーアリーナは盛り上がりますね。

行く人は楽しんでください。

自分は HMV で「 バトル アンド ロマンス 」のアナログを予約しました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4214154

これは楽しみです。欲しい人は是非!結構使える曲ありますよ。

おまけ
The Go! Team 「 Ladyflash 」

The Go! Team 「 Huddle Formation 」

The Go! Team 「 Bottle Rocket 」

The Go! Team のはちゃめちゃ感、好きです。

気になる

気になるのとお気に入り。

でんぱ組.inc 「 Future Diver 」

ヒャダインさん、やっぱりいいです。12月14日にアルバム出るらしいですね。

LinQ 「 カロリーなんて 」

これは買おうかと。11月9日 T-Palette Records から。

「 僕は友達が少ない 」

このクールで一番面白いアニメ。

「 ココ☆ナツ 」

だんだん好きになってきた。すごく良い。

YURIMARI 「 未来はコンピュータネットワークの中に 」

i pod で聴きまくっています。最高。

今日はずっとこれを聴いてた

ももいろクローバ—「ももいろパンチ」

を TOFUBEATS さんが REMIX したやつ。(オフィシャル)

「 ももいろパンチ ( tofubeats remix )」

原曲も好きだけど、tofubeats さんのはテンションがガンガン上る。最高です。

「 走れ 」もずっと聴いていました。

オフィシャル物ではないと思いますがこの方のremixは素晴らしいです。
ももいろクローバー 「 走れ! ( Yuuyu Aensland Remix ) 」

デジタルな

CDを最近買うようになりました。

DSC_0160.JPG

「かえして!ニーソックス」

平野綾。

レッドシアターズ「 風になりたい 」

風にー。

Funk the Peanuts 「 太陽にくちづけを! 」

DOザハッソウ ♪

「 サイケなハート 」

堺正章カップリング。

猫沢エミ 「 Swing 」

最高すぎる。ずっとプロモのアナログを欲しいと思いつつまだ手に入らず。

最近BOOK・OFFのCDマキシシングルの棚を見るのが楽しいです。