10年のレコード

REALJAM RECORDS 行ってきた

大宮で一番お洒落で、良い服を扱っているREAL JAM さんが移転し
22日(金)大きなビルにて再オープンしたので仕事の用を終えて行ってきました。

この花を見れば凄さが分かりますよね。
SN3M0327.jpg

こーんなに。撮り切れない位です。
SN3M0329.jpg

MUROさんからも届いていました。
SN3M0328.jpg

埼玉では珍しくBBP ・ KING OF DIGGIN’ ・FAT ・ GOODENOUGH や
その他沢山のブランドの服が買えます。

自分は最近洋服が買えないので、目に毒な店内でしたが
目当てはフロアの一角を使った REALJAM RECORDS さん。
お世話になっているDJ KAZU 君がセレクトしたレコードが置いてあります。

Secondhand Sureshots (Deluxe Super Set)のKAZU君私物放出(未開封)
SN3M0325.jpg

↑これはDVDだけ持っていますがさすにセットには手が出ず、、、

自分はKAZU君お勧めのドラムブレイク入り盤を購入。
SN3M0326.jpg

収録曲はMountain 「 Long Red (LIVE) 」

「クラップ・ユア・ハンズ♪」の所、使えますね。

日本盤ということもあり破格の315円。良心的過ぎます。2枚買って840円でした。

オープンが前日の午後だった&レセプションパーティーだったということもあり
REALJAM RECORDSさんでの買い上げ1号となることが出来ました。
これからもセレクトを増やして頑張ってもらいたいです。
お金がある時は高いの買いますんで、面白いのを仕入れてください。

大宮近辺の皆さんも是非覗いてみてくださいNE。「行く行く詐欺」は駄目よー ♪

DJ HALOON 再再再来店

DJ HALOON こと春ちゃんがまた来ました。

どうしても譲ってもらいたいレコードがあるということで、、、(レア盤じゃないんですが)

ついでに軽くレコードを聴いて他にも気に入ったのを譲り(押し売り)ました。

見慣れた風景
100505%20009.jpg

オクケイイチ の名盤を押し売り ♪
100505%20008.jpg

Kid Creole & the Coconuts の 「 Tropical Gangsters 」の快諾売り ♪
100505%20007.jpg
このLPにはMUROさんテープ収録で人気のトロピカル「I’M CORRUPT」が入ってます。

(おまけ)
Kid Creole といえば最近はこっちの方が人気かも、、、の珍しいライブ映像 ♪
「 If You Want To Be Happy For The Rest Of Your Life 」

今年の夏にDJ HALOON が出す予定のMIX CD がかなりの自信作らしいので
歌物ファンはユニオンちゃんのMIX CD コーナーで目を光らせておいてくらさいねん。

春ちゃんまた来てねー今度はもっとお小遣い持ってきてねー(笑)

レコード・ストア・デイ?

そんなの関係ねえ。

本当はレコード屋の店頭で土日でレコード買いたかったんですが

金が無く、レコードも増え過ぎたので処分に徹しました。

処分品がなかなか選べず苦戦しましたが、とりあえずこんだけ
100410%20005.jpg

縦もどうぞ
100410%20006.jpg

をピックアップしてハードオフに行きました。
チャリでこんだけ持ってくのは結構しんどかったです。

合計830円で売れました。あそこは1枚10円で買ってくれるので便利ですお。

部屋にはまだ
100410%20007.jpg
この写真分くらいのレコが量的に過剰です。

レコードは買うのは簡単だけど売るのは大変だと強く感じた週末でした。

次の週末はレア盤を1枚買う予定、売れてくれるな!!!

昨日レコ処分中に久しぶりに聴いて絶対残すと決めたのはこれ♪

MICROPHONE PAGER 「Don’t Turn Off Your Light」

ストレッチアームストロングのトラックがヤンパねえ ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レコード・ストア・デイとは全く持って関係無いんですが 24日の土曜日に
マイミクの和物掘り氏(洋物もめっちゃ詳しいけど)であるDJ 610 さんから
DJイベントのお誘いをうけました。。。

恵比寿駅前食堂
http://www.ebisu-shokudou.jp/

というお洒落でグルメンな店で 18時から25時までのイベントです。
しかもノーチャージ!!!

電車があるうちに帰る事ができ、さらにチャージ無しってのは最高じゃないですか♪

以下詳細です。
/////////////////////////////////////////////////////
今月の「EG-LISTENING」は特別企画!

いつもの恵比寿DJ陣と一緒に今回は春のゲストDJ祭☆

オールジャンルで場を盛り上げるDJのてつやさん
日本で五本の指に入るハードディガーTEZY JAY (注:越谷市の中では5本指に入りたいw)
紅一点のオシャレDJバーバレラさん
それぞれが持ち寄る極上の音楽に耳を傾ける至福の時間。

DJ’s

らくだ
610
オザキ

ゲストDJ’S

てつや
TEZY JAY
バーバレラ

4月24日(土)
夜6時~深夜1時くらいまで。

エントランスフリー
※満席の際は入場制限がございます。ご了承ください。

恵比寿駅前食堂

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9第一黄色いビル1F
03-5768-2252

営業時間
月~木・土・日:18時~翌2時
金:18時~翌5時

/////////////////////////////////////////////////////

ということです。

ブログでイベント告知なんて久しぶりです。お店でのDJなんて半年振りかも、、、

選曲は
お亡くなり・引退・復活などなどで僕の心をグラグラにした音楽家達の曲を混ぜ込んだ

「 TOKYO NO.1いわくつきセット 」にしようかと思案中です。

同日 名古屋の盟友達が繰り広げる
●ハードオフナイトin名古屋 ~安レコ供養祭~
 4月24日(土)bar shiva 21:00~ DJ 安藤彰英 加藤宏尚 岩下修

にあやかって一人安レコ供養もやりたいと思います。
かけた曲をお客さん無理やりあげちゃう式です。

もし来られるようでしたらお願いします。
自分の時間等はまだ未定です、気になる方はメールでも下さいな ♪

デンジャー危険なデリンジャー

J.D.サリンジャーに捧ぐ、読んでないけど。

サリンジャーの短編集「 ナイン・ストーリーズ 」をグループ名にしたリサ・ローブの名盤をご紹介。

LISA LOEB & NINE STORIES / TAILS
100133%20002.jpg

もしかしたら珍しい&欲しがる人が多いかも?なLPです。CDは安いはず。

ウィノナ・ライダーが一番可愛い時期の
映画「 リアリティ・バイツ 」で使われ、大ヒットした

「 STAY 」

が入っています。

中学生の時、リアリティ・バイツのサントラCDで何度も聴き歌詞を覚えました。
ココリコミラクルタイプでよく使われていたので知ってる人も多いと思います。

LPはあまり見ない気がするのでオークションに出したら意外と高そうです。
2枚ともユニオンで1000円前後で抑えました。
「 STAY 」がB面の最後なので最初に買った1枚は思いっきり音ゆれしてしまい
気持ち悪いんで2枚目を買った、とゆうことです。

LPの「 STAY 」以外はいまいち好きじゃなかった、筈が今聞いてみたら
結構いける曲ありました。

「 DO YOU SLEEP 」( LIVE バージョン )

これもいいですね。

LP通して聴いてたら洋楽好きだった中房時代を思い出しました。

ジャケは不細工な猫のイラストですが
しっかりとネコードの本の後ろの方で紹介されてましたね。

いやーサリンジャー全然関係無いわ(笑)

DJ HALOON 再再来店 ♪

忙しい時間を割いてDJ HALOON がまたまた来店。
最近少しだけ原稿を書いているというの黒汁通信( DISK UNION )の裏話や、
黒汁関係の人との飲み会が濃すぎてついて行けなかった話など
楽しく話を聞きながらレコードの「 オ自慢ディアス♪ 」

100118%20001.jpg

PATTI AUSTIN の名盤。 CTI 日本盤の帯つき(多分後発盤)を自慢し
「 SAY YOU LOVE ME 」

を聞いてマッタリしたり

100118%20002.jpg
レコード散策されたりして数枚お買い上げ♪

100118%20004.jpg
オランダのシンガー WIM KOOPMANS のフリソ名曲をカバーしたLPや

100118%20003.jpg
大好きな名曲。「 JUST US 」入りLPなど譲りました。

大した物は無いですが気分はアレですね、ディーラー(笑)

写真は無いけどHALOON に売りつけようとして断られた名曲をどうぞ
Madonna 「 I’ll Remember 」

DJ HALOON 新天地でもがんばって ♪ またきてOKNNMCY