12年4月~6月のレコード

2012年6月のレコード その4

2012年6月のレコード その4

ギガレア盤!!!!!

カジャーグーグー / 君はTOO SHY
120609%20003.jpg

これこれ

ちがうか、、、

これこれ

N&Gさんが雨音はショパンの調べの次にこをつないでその後に
ロックミーアマデウス

をぶっこんだ日にはそりゃあ風営法もどこ吹く風ってなモンです和 ♪

2012年6月のレコード41枚 ~galaxxxy編~

2012年6月のレコード41枚 ~galaxxxy編~

先週末から現在進行形で一部のレコード好きの人たちの間で話題になっている
galaxxxyさん2階のレコード市。自分も日曜日にBBPフリマの後、行ってきました。

1枚100円
10枚700円
20枚1000円
という値段設定

YELLOW POP のプライスカードがついたままのレコード

「塩漬け」とマジックで書かれた段ボール

BGMとしてかかるLPは角松敏生からのシャカタク ♪

とにかく心躍らせて掘りたくった人がいっぱいいた(いる)模様。

買う人は80枚とか100枚とか、空のレコード用カート持参者も、、、(やりすぎ注意!)

自分は家族で渋谷に来ていたので、持ち時間は1時間。
40枚揃った時点で終わりにしようと心に決め行きました。

その日はトシちゃん、聖子ちゃん、短冊CDはダーターという設定でした。

1枚ダーターだったので41枚
120607%20001.jpg

これだけで両腕がもぎれそうでした。運動不足&気力不足です。

ということで全部紹介します、まだ針通してないけど、、、
あ、レア盤とか多分無いです。

まずは安心の、持ってる盤。帯付き買い直し&差し上げ用です。
120608%20007.jpg

ここから下は全部持ってない&内容分らない盤です。
知らない盤を冒険買いするのはレア盤を安く抜くよりそそりますよね。
なにせ当たりか外れか聴かないと分らないから。

BOB JAMES 「 TAPPAN ZEE 」の音の良さそうなバージョン入りLPと
シルヴィ・バルタン「 あなたのとりこ 」のユーロビート・ディスコ・ミックス12インチ。
120608%20013.jpg

ポプコン物。このシリーズは安かったら買う。で、よく外す。
120608%20010.jpg

ありがちなカーペンターズカバー集。「 愛のプレリュード 」入りと
ミーコの映画サントラメドレー。「マッシュのテーマ」入り。(嬉しい)
120608%20008.jpg

男子。左上の杉本真人は「 M氏への便り 」(7で所持)が入ってるから当たり確定。
120608%20011.jpg

どうせハズレだと思いながらも「 伊賀野カバ丸 」
120608%20014.jpg

グループ物。昔オクで競り負けたデューク・エイセスの20周年リサイタルと
HI-FI SET の87年LPが楽しみ。
120608%20012.jpg

一番楽しみな女子17枚。5曲位良いの入ってれば今回のDIGは俺の勝ちだ!
120608%20009.jpg

と、こんな感じです。これで2000円は安いでしょう。

なんか良いのがあったらそのうち太鼓盤で紹介していきます。

と、ブログを書き終えたところで試合終了。

2012年6月のレコードやらなにやら ~フリマ編~

本日このKING INC & BBP プレゼンツなフリーマーケットへ行ってきました。
kingBBP.jpg

半分が服で半分がレコード&雑貨のフロア構成でしたが
服のフロアにもレコードがかなりありました。

原宿のお洒落なビルの上でレコードの取引がされているなんて
原宿にいた人の何%が知っていたことか、、、

時間&お金が十分にあった訳でないので全部は見切れていませんが
結構いいものをゲットできました。

ジミー・キャスター・バンチ / 原始穴居人
120607%20002.jpg

ずっと欲しかった国内盤7インチです。目当ては勿論B面の
「 アイ・プロミス・トゥ・リメンバー 」

です。やっぱり最高 ♪

LPとジャケ付きフランス盤7を持っているので日本盤も増えて超うれしいです。
「 親子レコ その15 」
http://tezyjay.maakikaku.jp/2010/09/15.php
↑↑↑この結構前に書いた記事の最後でも触れていますが

実は今回ゲットした日本盤7インチは
前回、約2年前にやったKODP( KING INC ) × BBPのフリマで諦めた盤だったんです!
同じお店で再度売りに出されていて3000円から2500円に値下げされていましたが
「これ、前も出してましたよね?めっちゃ欲しいんだけど予算的に、、、、、」
なんて話をしてたらそこの店員さんが
「じゃあ、2000円ならどうですか?」と言ってくれたので即ゲットしました。
約2年の時を超えて手に入れられた、ホントに嬉しい執念DIGとなりました。

ZENちゃん( ZEN-LA-ROCK )がやっているブランドネメスのCAPもゲットしました!
120607%20012.jpg

超DCです、ドッキャメっす!

出店してたZENちゃんに久しぶりに会って話をしましたが
前にトマパイ主催のイベントPS2Uでアイドルヲタさんがめっちゃノリが良くて
最高だったって話で盛り上がりました。
近々アルバムが出るらしく、忙しいそうです。
タイミング悪く、DJの NK – SUNSHINE に会えなかったのが残念でした。

ZEN-LA-ROCK氏の夏に聴きたい名曲をはめ込んでおきます。是非チェックを!
「 SUMMER VACATION 」

で、今回フリマへ行った一番の理由は
ネット上ではいつもお世話になっているけど、まだお会いした事が無かった
プロムナード・レコーズ
120608%20002.jpg
の白井さんが出店されてるからでした。
この機会にご挨拶しようと思って行ったのですが、とても素敵な方でした。

欲しいのめっちゃあったのですがレコードは2枚買いました。

Mickey Mouse Disco
120607%20007.jpg

裏ジャケ
120607%20008.jpg

なーんか普通のジャケと違いますよね?
その理由がこれ
120607%20011.jpg


120607%20010.jpg

まさかのピクチャー盤!!!これは和がりました。
すぐに「 これ下さい♪ 」言いました。

あと

The Laughing Kahunas
120607%20005.jpg

ナイスな白黒ジャケで裏も格好いい。
120607%20006.jpg

「 BROADWAY MEDLEY 」で「 HAIR 」と書いてあったことも手伝い買いましたが
家で確認したら、メドレーの中でちゃんと「 AQUARIUS 」が歌われていました。
アクエリアスカバー新規入荷です ♪

プロムナードさんはレコードのほかに素敵な雑貨・小物を出していました。
自分はグッときた THE HUMAN LEAGUE のバッジ
120607%20013.jpg

と、OHIO PLAYERS の冊子
120608%20005.jpg

をゲットしました。

「 Sweet Sticky Thing 」

この人たちです。冊子のの中のこの見開き
120608%20006.jpg

これは額に入れて飾りたいです ♪

あとお店のフライヤーをコレクション用に4枚
120608%20001.jpg

おまけで可愛いジャケのバクチク!もらいました。
120607%20014.jpg

嬉しかったのが、入れてくれた袋が AMOEBA MUSIC だった事と
120608%20004.jpg

その中にAMOEBA MUSICのグリーティングカードが入っていたことです。
120608%20003.jpg

白井さん、ありがとうございました。

今回のフリマはあまり沢山買えませんでしたが、レコード・服・雑貨のどれを取っても
マニアックでハイレベルなフリーマーケットでした。
友人・先輩も多数行ったようですが、なにかしらヤバブツをゲットしていたようです。
行った人は分ると思いますが、岩崎宏美のあの落顔レコードは
後輩のケイティ君がゲットしたらしいです!

もし機会があれば、ぜしぜしまたやって欲しいです。

2012年6月のレコード その3

2012年6月のレコード その3

知らない人はびっくりなラーバンド歌謡!!!!!

原田真二 / Love Operator
120507%20002.jpg

ネットで情報を得てオクで落としました。聴けば分りますよね?

「 Love Operator 」

参照「 Clouds Across the Moon 」

87年の7インチなのであまり頻繁に見かけないかもしれません。
オクで競って1500円程度でした。現場で見かけたら是非ゲットを!
因みにLPだとベスト盤にしか入ってないようです。

自分は 「 Love Operator 」を「 ハーイ・ダーリン 」7インチ
http://tezyjay.maakikaku.jp/2010/02/20101_3.php
と一緒につなげたいです。

いやーきりが無いけど楽しいっ諏訪 ♪

2012年6月のレコード その2

2012年6月のレコード その2

某お方のUSTで知りました。

見岳アキラ / 君は完璧さ Do You Really Want To Hurt Me
120506%20002.jpg

カルチャークラブの日本語カバー7インチです。

イベントのピークタイムでかけるというよりは、お客さんののまだ少ない時間にかけて
店の中の1人か2人だけニヤニヤしてくれればおKな曲ですね。

このジャケは結構覚えやすいと思うので気になった方はどうぞ。

2012年6月のレコード その1

2012年6月のレコード その1

国内盤あったらいいのに、、、って思ってたら本当にあった。

ザ・ポインター・シスターズ / スイート・スタッフ
120506%20013.jpg

フリーソウルといえばコレ!っていう位大好きな
The Pointer Sisters 「 Bring Your Sweet Stuff Home To Me 」

です。最高ですよね。気持ちよすぎる。。。LPで聴きまくってました。

無いもんだと思って本気で探していませんでしたが
オクで国内盤7があるのが分かりテンションガン上がりでした。
第5回東京音楽祭金賞受賞らしいです。当時から名曲と言われてたみたいです。

結構安く落とせましたが
2500円位で売ってても買ってしまったかもしれませんわ。

サイクーーーーー ♪

2012年5月のレコード その7

2012年5月のレコード その7

やっとオリジナルLP確保できました。

Tall Dark & Handsome / Tall Dark & Handsome
120505%20001.jpg

シュリンクつきで光っちゃってます。
再発も出ているので判別しやすいように裏ジャケ載せておきますね。

オリジ裏ジャケ(バーコードが横)
120505%20002.jpg

再発の裏ジャケ(バーコードが縦)
120505%20003.jpg

です。レコ屋で迷ったら参考にしてください。

今までUSTとかで悔しいと思いながらも再発でかけていた曲が
今後はオリジナルでかけられると思うと嬉しさいっぱいです。

Tall Dark & Handsome のこのLPは88年にB BOY RECORDS から出された
ミドルスクールで、結構人気な盤です。
再発も出るくらいですからね。

格好良い曲がいくつかありますが、一番は彼らの名前と同タイトルの

「 Tall Dark And Handsome 」

です。マジ好き。
勿論これとつなぎます。

The Jackson 5 「 Darling Dear」

オクで納得の?3900円でした。現場だともっと安いかな?もっと高いかな?

会社の車にGPSつけられて北浦和ヨニとかハードオフ行く回数が激減したから
最近はオクり人です。

2012年5月のレコード その6

2012年5月のレコード その6

ずっっっっっっっっっと欲しかった7インチ

The Cowsills / Love American Style
120505%20004.jpg

牛も知ってるカウシルズ!なんて言われている彼らの7インチです。
タイトルで分るとおりあのサントラの「 Love American Style 」を歌っています。
どっちが先かは調べてません。

「 LOVE AMERICAN STYLE 」

サントラのよりはゆっくりしてますね。まあいでしょう。
とにかく欲しかったので良かった。

この曲は7インチでしか買えない、、、
と思っていたらツイッターでベスト盤のアナログに入っているという情報を頂き
どっちでもいいから欲しいと思ってずっとネット検索しまくってました。

実は某お高い系ネットレコ屋にしばらく置いてあったのですが
値段的に厳しいのでボーナスが出て気合が入ったら買おうと思っていました。
そのお店が(なかなか売れないのか)ヤフオクに安く出していたので
それを格安ゲット!!!の予定だったんですが
人気盤のようで最後の方で結構つり上ってしまいました。
その店の通販価格より1200円安く済んだので良しとします。

2年間以上続けて週1回「 Cowsills 」をヤフオク検索したおかげで
やっと手に入りましたよ。

おまけ
2009年のカウシルズ「 Love, American Style 」

見なかった方が良かったかな?

カウシルズもいいけどやっぱりサントラLPのバージョンのが一番ですね。

(この動画のバージョンは短いですがLPの方はもう少し長尺です)

2012年5月のレコード その5

2012年5月のレコード その5

1枚1200円の7インチを買うかででこんなに悩むなんて、、、で、買った1枚。

セルジオ・メンデス と ブラジル ’66 / プリティ・ワールド
120504%20008.jpg

セルメンの曲の中でも名曲中の名曲と言いたい
「 Pretty World 」

国内盤7インチ。ジャケが素晴らしい!
本当に金欠で(だったらレコ屋行くなよってな話)
神保町のレコード社2階で迷った挙句、買いました。

部屋で聴いたらLPとミックスが違うのか、さらに良く聴こえました。一生物です。

カップリングのネギネギもね ♪

「 Upa Neguinho 」(’77のですが)

2012年5月のレコード その4

2012年5月のレコード その4

タイトルからして暑苦しい永井真理子のLP。

永井真理子 / 元気予報
120501%20009.jpg

88年のLPなので気になって買いました。
気になったからってすぐに手が出せるのは105円までです。
これは相当悩んで315円で買いました。

永井真理子さんっぽい曲がたくさん入ってました。

1曲恋汗ありました。
「 3D. Night へおいで 」

なかなかの良曲。
「 Mariko 」

まあ、安く見つけたらどうぞって感じですね。