Uncategorized

2011年12月のレコード その3

2011年12月のレコード その3

懐かしい、みんな知ってる歌。

榊原郁恵 / しあわせのうた
111202%20006.jpg

ジャケを見た瞬間あの映像を思い出しました。
みんなのうたの映像はすぐ削除されてしまうようなので音源だけどうぞ。

「 みんなのうた 」で流れたのは恐らく尺の関係で
東・北・南・西の4番まででしたが
上の埋め込みの7インチバージョンは5番があるのです。

2分16秒~の部分で

「生きていることは しあわせ 悲しいときも あるけれど
未来をいつも 夢みることが できるから 未来をいつも 夢みることが できるから 」

と歌っています。素晴らしい歌詞ですよね。

寂しげなのにとてもポジティブな事を歌っていて、でも寂しくて、、、染みます。

福井の鑑定団で200円。最高!

2011年5月のレコード その8

2011年5月のレコード その8

どんだけ珍しいのか分からないけど、初めて見たので買いました。安かったし。

ザ・ハウスマーティンズ / ハッピー・アワー
110507%20002.jpg

国内盤7インチです。

ノーマン・クックが在籍していたとか、いなかったとか、そんなの関係ねえ名曲わお!

Happy Hour

B面は The Mighty Ship

みんながあまり行かない春日部の昔ながらのレコ屋にて。

なんかあれやし

場つなぎ。

Patsy Gallant 「 Sugar daddy 」

フランス語バージョンです。フランス語のLPに入ってます。

サイトニューリアル予定

どんも♪

TEZY JAY 日記をリニューアルする準備をグルメン磨者が
わっしょいと進めてくれています。

近いうちに変わる予定ですが、リニューアル前は
しばらくブログの更新が出来なくなりそうです。

アドレスは変わらないようなので
「 最近更新遅ぇ 」と思った時はニューリアル前だとお考えください。

「リニューアル」を「ニューリアル」と誤植した何かの写真を
昔VOW で見た気がして使ってみましたが

NEW REAL でもあながち間違いではないですよね。

因みに「あながち」は漢字で書くと「強ち」だそうです。すごいですね♪
そんなこんなでリニューアル前まではいつものペースで更新してきます。よろCHIC!

ヤヴァいジャケ その9

正月に実家に帰った際、兄にもらったレコード

ROUND AT CALUM’S
100101%20005.jpg

裏ジャケの説明を見るとどうやらイギリスのTV番組のレコードかも知れません。
なんか変な宗教を信仰していそうでちょっと怖いです。

内容は、、、、、なんとも、、、、、とりあえず、いらないわ、これ。

ママの顔
100101%20006.jpg

微妙にこの人

に似てると思ったけど。ボイルのがひどすぎだわ。

ヤヴァいジャケはボイルでした、すまんすまん。

奇跡の歌声はむしろこの人ですよね。前も載せたかもしれないけど
エハラマサヒロ

2分40秒からの「こ」「さ」が最高です。やんばい♪

ヤヴァいジャケ その8

久しぶりにヤヴァイジャケ。

76年のPLAYBOY RECORDS の作品にして絶対に買いたく無いジャケ♪
これがあの彼女達の作品だから買ったんです。

THE FOUR KINGS COUSINS / THE WAY WE WERE
100108%20004.jpg

私達を覚えていますか?
100108%20005.jpg

そうなんです、私達、あの私達なんです。
11t%20005.jpg

なんか切ない。
小学校の時に好きだった子が20歳の同窓会に来たら
「?」ってなってたパターン、騙された感、でも本人は悪くない、みたいな、、、

そんな可愛そうな THE FOUR KINGS COUSINS は

68年発売の「 INTRODUCING… 」の時は服装も白でクールに、曲も格好良く、、、

だったんですが、8年の時を経て
68年の作品の存在自体を無かったことにされ
76年に日本で真っ赤なダサいディスコっぽい衣装を着せられ
TRIO RECORDS の企画で笑顔でにっこりとデビューしていました。

曲もこれといって良い部分が無く、非常に残念。

ジャケから伝わる 「冷静と情熱の間」
11t%20005.jpg 100108%20004.jpg

「クールな白」と「はっちゃけた赤」

やはり「クールな白」が100倍良い。 道理で白組が強い訳だ。

「はっちゃけた赤」のレコードは資料としては面白いからまあいいか。

神保町で買ったって所も、あそこの無限の可能性を表していますよね◎

カテゴリについて

どもです。
今日1月23日(土)は相当いい買い物、思い切った買い物ができました。
レコード漬けです。って前からか、、、

この日記の更新頻度が結構多く、右のバーにカレンダーが無いため
「昔の日記が見られない!!!」と騒いでくれる方

いたらありがたいんですが、、、。

一応右のバーのカテゴリーの所を踏むと
カテゴリー毎に古い順で全ての日記が見られるようになっています。
知っている人はありがとう、もっと見たい人は今後もよろしくお願いします。

大したブログじゃないのに偉そうですみません。

TEZY JAY でした。 ペコ

お袋さん

%E3%81%99%E3%81%8D%E3%82%93107.JPG

というブログをココログさんで始めてみました。
ココでは

トートバッグ
レコードバッグ
カバン
ビニールバッグ
紙袋
箸袋

など、袋・カバンに関する物をひたすら紹介していきます。
主に部屋にあるものをパチパチとデジカメて載せていきます。
飽きるまでやります。
打倒バビロン焼きそば♪

右のリンク集のところの「 TEZY JAY のお袋さん 」をクリック
してもらうといけると思いますのでお暇だったらどうぞ。

こっちの方(TEZY JAY日記)は音楽、グルメ?辺りでゆっくりとやります。

ブログなんて本当に時間の無駄ですよね、、、

お世話になりました。

大晦日です。

今年はネット元年(おせぇーよヴォケとは言わないで)ということでネット通販に結構お世話になりました。

その他もろもろ感謝を込めて年間ベスト10(順不同気味)

1 ネット通販のレコード屋。

ボールルーム、シエスタ、ジェットセット、OST、ディスクデシネ、ピーナッツ、ハネムーン、ラウンディッシュ、エスタシオ他。
割引の時にばかり注文してすみませんでした♪

2 ディスクユニオン北浦和店

ほぼ毎週行ってましたね。レコードが安い、買取も、、、。今年一番枚数を買ったレコード屋でした。

3 TBSラジオのデイキャッチ

運転中、4時からのニュースランキングで、勉強させてもらってました。

4 大盛系、ラーメン屋。

二郎、マルジ、大勝軒、自然洞。病気になるんか?と思う位行きました。パンチ聞いた味が病み付きでした。自然洞だけはさっぱりと旨かった。

5 動ナビ

男のロマン♪

6 ルーツN

一年間何かとお世話になったクラブです。第3土曜日のオーバーヒアはスティルゴーインオン。

7 アバウトグラマーオンライン

ここで安くファイヤーキングをゲットしてました。7000円以上の買上で海外からの送料がタダという太っ腹さ、グリーティングカードの同封など、心の暖かくなる店でした。あざした。

8 磨企画

マシャには公私共にお世話になりました。来年もCDを色々出したいです。CDを買ってくれた人、この日記を見てくれていた人にも感謝です。

9 ヴィレッジバンガード

ドンキより本気な店。結構行きました。行く度に要るものも要らないものも気が付いたら買わされてしまいますね。
「こんなお洒落な物(本)を買ってる俺ってイケテる」
という気分にさせてくれる店だと思いまふ。ただ、後でカツアゲされた気分になりますが。

10 西麻布の肉屋

「フートン」「十々」この二店の焼肉は激旨でした。半年に一回でいいから行きたい店です。安楽亭はおろか牛角までもがレベル低く感じてしまうほどです。山本さんにサンクスビームを送りたいです。

といった感じで、主に『食う、買う』の欲望を満たしてくれた、ベスト10に対し大きく感謝です。来年も素敵な出会いに期待したい。

あっ、草加のがってん寿司を入れるの忘れてた♪

いつか何処かで

\(^O^)/オワタ

2006-12-18.jpg

AMラジオ午後の顔、20周年を迎える『やるMAN』が3月末で終了してしまうらしいです。
オープニングでの少し淋しげな吉田&小俣のトークを聞いていたら不覚にも涙してしまいました。日本中の運ちゃんもウルウルしたんじゃないっすかね?
照美氏の
「何にでも終わりはある」
という言葉にもなかなか納得がいきません。

今後は文化放送からリスナー離れるんじゃないでしょうか?『やるMAN』の後釜の大竹まことの番組が面白ければいいんだけど、、、
4月からはニッポン放送の『ビバ昼』が終わった後はTBSラジオに変えるんだろうなぁ。。。
文化放送で聞けるのは『甲斐よしひろのセイヤング21』位になってしまいますわ。バンブーはつまらないし、玉ナビも「微妙」だし。

『やるMAN』の終了はAMラジオ界の中ではかなりの衝撃です。FMを聞く人には意味の無い話ですよね、、、。

『二人の夢は壊れたけれど今新しい世界が始まるー』
と平山三紀も歌ってるってことで新しい二人の今後に期待したいです。
といいつつ3月までは楽しませてもらいます。

小倉優子のジングルをもう一度かけてくんないかなーW