ust放送「 TEZY JAY は レコードモンキー 」

TEZY JAY は レコードモンキー 20120114

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」

久しぶりに長くやりましたが途中で飽きて結構ジャンルを変えました。
つないでない&つなぎが下手な部分が多々あるのはご容赦下さい。
今回は、男はでっかくLPサイズオンリーです!

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/19756895

以下、かけたレコードの写真です。

120107%20001.jpg
「 Can’t Take My Eyes Off Of You 」
「 サンホセへの道 」
「 This Could Be The Start Of Something Big 」
「 Cute 」
「 恋の花 」
「 A Moment’s Notice 」
ust の最初って何をかけたらいいか分からず大体ゆるいのになります。

120107%20002.jpg
20分11秒~
「 Catavento 」
「 Don’t Forget Em ( Remix ) 」
「 Hide & Laugh ( Inst. ) 」
「 Catavento 」
「 心がわり 」
大好きなカタヴェント縛り。

120107%20003.jpg
32分55秒~
「 あこがれのSUNDOWN 」
「 Jah Music 」
「 Friends & Strangers 」
「 Deep Fried Frenz 」
「 Keep Rock On 」
ここら辺の明るい曲は昔から好きですね。

120106%20014.jpg
47分43秒~
「 夢をかさねて 」
早すぎた韓流グループ!と勝手に命名している S.E.S のプロモ12です。

111213%20004.jpg
52分23秒~
「 行くぜっ!怪盗少女 」
「 ミライボウル 」
「 スターダストセレナーデ 」
HMV限定のアナログです。良曲満載 ♪
ツイッター上でしつこく吠えてますが
スターダストセレナーデは最高の ノーザン・ソウル なのです。

120107%20004.jpg
1時間4分51秒~
「 Add Your Light To Mine , Baby 」
「 ゆで卵 」
「 Ordinary Joe 」
ノーザンっぽい感じ。

120106%20011.jpg
1時間16分4秒~
「 あの口づけを 」
某人気店で入荷→即売り切れな「 ESO BESO 」社交ダンスカバー。
ジャケに思い切り「 黄昏ダンス・クラブ 」と書いてあります。
社交ダンスも昔は流行ってたんでしょうね。
今は不倫の匂いしかしません。

120107%20005.jpg
1時間18分5秒~
「 I’d Like To Teach The World To Sing 」
「 People 」
「 I Must Know 」
「 Saudade De Bahia 」
「 To Aqui Te Esperando 」
そこそこお高い盤もかけたりしました。

120107%20006.jpg
1時間29分35秒~
「 Peace Train 」
「 Cinnamon Rock 」
ここら辺かけようと思ったけど飽きたので路線変更しました。

120107%20007.jpg
1時間33分43秒~
「 BUGってハニー ( 演奏 ) 」
「 レッキングクルー 」
「 キョンシー!!! 」
懐かしい♪と思った人は、同胞と呼ばせていただきます。
キョンシーはメキシカンと相性タリピツです ♪

120107%20008.jpg
1時間43分42秒~
「 The Mexican 」
「 Lambada 」
お決まりですよね。
普段はこの流れでトシちゃんの「 ごめんよ涙 」がかかります。

120107%20009.jpg
1時間48分38秒~
「 Baby’s Star Jam ×Holiday Rap 」
ブレンドしました。

120107%20010.jpg
1時間53分43秒~
「 Holiday Rap 」
「 A Tour In Italy 」
「 It’s Good To Be The King Rap 」
下から「そろそろ止めれ」の声があり「 ヒットラー・ラップ 」まで辿り着けず。

120106%20010.jpg
2時間1分36秒~
「 One More Bourbon 」
ここから、そろそろ終わりにしますモードへ突入。
曲もジャケも最高な猫ード。

120107%20011.jpg
2時間6分35秒~
「 We’ve Only Just Begun 」
「 Talk It Over In The Morning 」
「 Mornin’ I’ll Be Movin’ On 」
「 I Kept On Loving You 」
ロジャニコとポール・ウィリアムスのタッグは最高で泣けます。

120107%20012.jpg
2時間16分10秒~
「 Dust In The Wind 」
「 Back City Blues 」
「 夕焼けの歌 」
スモサは名曲多いですよね。

120107%20013.jpg
2時間28分16秒~
「 コンニチワ・サヨナラ 」
「 The Flower Road 」
ツイッターのアイコン元ネタで終了でした。

アーティスト名等、もし聞きたいことがありましたら
ツイッターで tezyjay までご連絡をお願いします。

TEZY JAY は レコードモンキー 20110918

TEZY JAY は レコードモンキー 20110918

昨日は回線のトラブルで1回途切れてしまったので録画が2つあります。

前半

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/17351311

あまり早くない曲を中心にかけました。途中はいつものお決まりセット。

後半

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/17353453

フリーソウルからちょっと早目のレアグル?歌物?よくから無い感じですが
いつもかけない曲を数曲かけました。

重いですがどうぞ。

TEZY JAY は レコード悶鬼 20110904

「 TEZY JAY は レコード悶鬼 」

毎年、夏の終わりに感じる何もしないで夏が終わっちまった感。
そんな悶々とした気分を振り払う気持ちいい選曲を、、、

と思って数曲で路線変更したust放送でした。

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/17063963

個人的なハイライトは13分15秒辺り。
「 自己嫌悪 」ネタとして有名、というよりも曲自体が美しすぎる
映画「レーサー」のサントラに入っている「 500 miles 」という曲のカバー。
ピアノがとても心に響きます。このコンピに入っています。
110803%20008.jpg

あとは
笠井紀美子「 バイブレイション 」7インチ(LPよりイントロの尺が短い。22分23秒辺り~)
からつなぐECD「 バイブレーション 」プロモ12インチ(ラップはHAC。25分40秒辺り~)

自分は ECD のネタとして笠井紀美子「 バイブレイション 」入りLPを買ったのですが
最近は 笠井紀美子 の「 バイブレイション 」自体が有名になりすぎて
逆にECDの「 バイブレーション 」を知らない方もふえているみたいですね。
こないだイベントでも聞かれました。

中盤(1時間15分40秒辺り~?)の80年代物は、かけている自分が楽しんでいました。
I-level → Cameo → Dayton → Junior → Madonna → Jellybean → Kaoma
な感じでノリノリで ♪

今回はいつもかけていない曲を出来るだけ入れ込みましたので
新しい発見があるかも?といってもいつも通りあまりレアな物はないんですが、、、

気になる曲がありましたらツイッターなどで教えますのでご連絡ください。

ではでは。

TEZY JAY は レコードモンキー 20110812

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」

比較的カロリー高めな放送でした。

「手偏にガンダム」 んーいいでしょう!

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/16592848

今回は見てくださる方が多かったので
オールジャンル系の人が好きそうな曲を結構かけました。
途中7インチで頑張ったり、最後下手なのにハウスをかけたりと。
「 BIG YELLOW TAXI 」っぽいラテン物(43分35秒辺り~)
が結構人気だったようです。

ブラコンとか90年代のR&Bとかをかけるとみんな画面から離れてしまいそうで
いつもかけたいと思いつつ踏み切れません。

視聴者数1人(自分だけ)になってしまうのを覚悟で
今度80年代中心のブラコン攻め放送をしたいと思います。

TEZY JAY は レコードモンキー ロックイン俺んちフェスの巻

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」

メロコア・ミックスチャー・スカコアなどをかけてました。
野外イベント面倒&お金ない自分用に曲をかけ一人カラヲケ大会。

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/16447957

青春の!曲を結構かけました。
若干リクエストに答えてかけない予定の物もかけました。
ロンナイでかかってて踊りまくった曲が多いので
98年~00年位までに行ってた人は懐かしいかもしれません。

次の会は極力ちゃんとつなぎます。

TEZY JAY は レコードモンキー 20110801

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」

7月は136枚買ってました。最近では1番多いかな?全部聴くのが大変でした。

昨日のust放送は7月に買った(&いただいた)レコードで
良かったものを中心にかけました。
一部時間の関係でかけてない名盤もありますが、、、

ustの調子が悪く途中で途切れたので、放送が2回にまたがってます。

前半はこちら

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/16372995

前半は7インチをひたすら。多分写真の順にかけてます。

素敵な国内盤(GUNさんからの頂き物あり)
110715%20001.jpg

カーティスブロウのブレイクスは200円、他は42円か105円。
110715%20002.jpg

和物(って言い方あんまり好きじゃないですが)名盤。
GUNさんに頂いたりあんどぅさんにパスしていただいたり自分で安く買ったり。
「おてもやん」のカバー(45分後半位~)がお勧めです。
110715%20003.jpg

ちょっと高いレコード、新譜など。
110715%20004.jpg

コーラス物、合唱コンクールなど。
左下のビクター少年合唱隊のレコードが最高で、2曲かけていますが
「夢の中で」の次にかかる「ともだち」(1時間12分24秒~)
という曲が思いっきりスイングしてて間奏も素晴らしいので
是非この曲だけでも聴いてみてください。1発目のハイライトです ♪
110715%20005.jpg

ここまでが前半です。

後半はこちら

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/16373947

後半はずっとLPサイズです。7月に買った物だけをかけていますので
前半と同じくジャンルが思い切り飛んでます。

フォーク物やCITY POP など。結構好きな曲あり。
因みに上段真ん中はフリーザの声優のお方です。
110715%20006.jpg

7月の2回目にして最高のハイライト盤2枚。
2枚とも「音楽センター」というあまり有名で無さそうな会社から出た盤です。
素人っぽい感じが好きなんですがこの2枚から5曲かけています。(17分35秒過ぎ辺り~)
特に「うどん屋娘」(25分50秒~)という曲が素晴らしいです。
やっぱり5曲全部良いです。
110715%20007.jpg

宝塚、チューリップ、ナイスインスト、SUKIYAKI カバー、セルメン日本語。
110715%20008.jpg

ちょっと高額な盤を含むナイスな5枚。スモサは安く買えましたが最高です。
上段真ん中のイタロディスココンピは某店の4分の1でゲット!
110715%20009.jpg

やっと買えたIRMA THOMAS 「 BREAKAWAY 」入りLP
やHIP HOP(全然ジャンル違う、、、)
シャカゾンビの「虹」「共に行こう」は最高です。
他にもR&BやHIP HOP、HOUSEを買っていましたが時間切れでかけられませんでした。
110715%20010.jpg

以上こんな感じで48枚かけました。

今回のustは「選曲」というよりも
7月1ヶ月でのレコード屋での「選盤」を楽しんでいただけたらと思います。
お暇な方は覗いてください。(重くてすみません)

TEZY JAY は レコードモンキー 20110630

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」 

今回もいつもと同じ感じで始めはつながないで後半からつなぎました。
大勢の人に見ていただいて嬉しい反面、大先輩にも見ていただいてたので
背筋を伸ばして大汗をかきながらやしました。

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/15711157

詳細を簡単に。

スタートから26分過ぎまでノーザン・ソウル系(全然詳しくないのですが、、、)

その後適当に分かりやすい盤・ちょっと変な盤を中心にしばらく流し

丁度1時間の所で今回のとっておき盤
jack.jpg
ミュージカル「ジャックと豆の木」のLPから「タイトル・口上」をドロップ!
左とん平さんの「ヘイジャック!ヘイユー!」がそそります。
隠れ人気盤のようでオクでは結構高額(5000円前後)で落札されていますが
吉祥寺のヨニオンなんぞでピャクエンで買えたりしました。

ヘイジャックの後、1時間3分から1時間26分までは知育タイム。
ピンポンパン ・ みんなのうた ・ ひらけポンキッキ 辺りの曲を数曲。
知育物のコンピにはシングルと違うアーティストが歌っている曲が多いので楽しいです。
なぎら健一さんじゃない人が歌ってる「いっぽんでもニンジン」とかもあって、、、。

その後はいつも通りに大好きな名曲を連発しました。

ust録画が3時間もあるので全部聴くのが面倒いという方は
1時間30分辺りから聴かれるといいかもしれません。

自分は最初の1時間30分までが結構好きなんですけどね。

1時間47分~のオフコースの泥酔カバーも大爆笑なので是非聴いてくださいな ♪

何か気になる曲がありましたらツイタで聴いてきてください。tezyjay でやってますので。

それでは暇な時に見てください。

TEZY JAY は レコードモンキー 20110615

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」 

ゆっくりしたのをかけようと思っていましたが毎回のごとく途中で脱線。

HIP HOP のネタ物からそれを使った物へのつなぎなどをやりました。
最後は歌ものです。(あまり人気ありませんが、、、)

前半はだるいので嫌な人は途中から聴いてください。
後半の原田知世さんの曲は最高ですよ。

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/15395480

adele の曲だけスインギンマドモワゼルという再発コンピからかけました。

もし気になる曲等ありましたらツイッターなどで聞いてきてくださいね。お教えします。

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」 20110530

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」

キャメラを新しくして久しぶりにやりました。
最初は最近買ったレコードをかけっぱなしで聴く感じだったのですが
10数人が見てくれていたので途中からちゃんとつないだりしました。

毎回ネタが同じになってしまい恐縮です。
もしかしたら前より途切れないで見られるかもしれません。

この埋め込みでは見られない方はこちらのリンクをどうぞ
http://www.ustream.tv/recorded/15059928

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」 20110219

「 TEZY JAY は レコードモンキー 」

昨日は金曜日のオルガンバーの楽しいイベント明けで
ボケボケしたまま何か聴きたくなってぼんやりustしてました。
去年の10月~11月に買ったりもらったりしたレコードを中心に
始終だらだらとかけてました。

7割以上は100円かそれ以下で買いました。
音質悪くてすみません。

ジャケも逆光で全然見えませんね。
まあもし気になった曲があったらツイッターかなんかで聴いてください。
ピチカートとリカルドサントスは戴き物です。
結果的に戴き物が素晴らしかったということで、、、