太鼓盤 その94

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その94

初めてのラテン盤 ♪

Willie Rosario / Afincando
120612%20010.jpg

草加の松原団地に住んでいた初期なので98年~99年かな?
週末の金・土・日しかやっていない痛風のおっちゃんがやっていた
AV中心の品揃えな謎のリサイクルで、
LPサイズ1枚50円で売ってたから何も分からないけど買いまくってて
その時に買ったのがこのLPです。
多分「このジャケはダサいから買おう」みたいな感じで買ったんだと思います。

このLPには最高な曲が入ってます。

「 SON TUS COSAS 」
http://www.youtube.com/watch?v=uOGIqMAj3Fg

カルディでかかっているだけでは勿体無い!そんな最高さだ!
ということで前に友人に配った(500円で売りつけた)CDにも入れてました。

Willie Rosario って好きな人には有名ですよね。
自分もこれの他に2~3枚持っていますが
ジャンル的にはNYCサルサなんですかね?

一応このLPもCDで再発されていたようです。

アイシャッチャ!

O’Jays & The Moments 「 Meeting You Was No Mistake 」

あなたの存在は NO MISTAKE でした。ありがとうございました。

太鼓盤 その93

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その93

ブラジリアンAOR最高峰 ♪

Filo / Canto Fatal
120613%20007.jpg

最高峰なんて言っておきながら全然ここら辺知らないんですけどね。

このアーティストはディスク・デシネさんで出していた
MIX CD「 disques POP UP 7 」(このシリーズ10枚揃えました)で知りました。

FILO MACHADO というシンガーソングライターが84年に出したLPで
2004年にCDで再発もされてます。

「 Venha até minha casa 」
という曲がとにかく心暖まる感じで聴いた誰もが幸せになれそうな曲なんです。
後半のラララコーラスで涙が出ちゃう ♪

YOUTUBEに音源ないのでカバーをどうぞ。

Natasha Nappo 「 Venha até minha casa 」
http://www.youtube.com/watch?v=aUgUDQSFg7U

他には
「 Perfume De Cebola 」
http://www.youtube.com/watch?v=8yWRBVcZ1LE
辺りが好みです。

自分は結構前に3800円位で買いました。
今はもっと安く買えるかもしれませんが本当に好きなので
友人には見かけたら視聴してもらいたいですわ。

オリビアを効きながら

元気出ちゃうなこれ。

Olivia Newton John 「 Physical 」

Musical Youth 「 Never Gonna Give You Up 」

DEBARGE 「 Rhythm Of The Night 」

元気出ちゃうなこれ。

名曲ジャンジャン

最近アイドルはいい曲たくさん出てますよね。お勧めをどうぞ ♪

lyrical school 「 PARADE 」

バニラビーンズ 「 マスカット・スロープ・ラブ 」

Negicco 「 アイドルばかり聴かないで 」

でんぱ組.inc 「 でんでんぱっしょん 」

5月29日(水)発売のNegicco と でんぱ組.incにはどっちも売れて欲しいですね。
Negicco は7インチ2枚買ったから
でんぱ組.incの方は初回盤DVD付きと、夢眠ねむ盤( YAKENOHARA REMIX 入り)
を買おうかと思ってます。

あと、下のクラムボンはカバーアルバムに入ってる曲です。

クラムボン 「 幸せ願う彼方から 」

超泣けると思うんだけど。。。
元ネタのこれ知ってるとさらに感慨深いのです。。。

らき☆すた 「 ここにある彼方 」

らき☆すたキャラソン( MAD ) 「幸せ願う彼方から」

うるうる。

WE’VE ONLY JUST BEGUN のカバー その34

「 WE’VE ONLY JUST BEGUN 」のカバーをひたすら集める ♪

その34

ベンチャーズ / カーペンターズ傑作集
110409%20004.jpg

みつけたときは、やってたんだ ♪ って喜んだ盤。

裏ジャケ
110409%20005.jpg

いったい何枚レコード出したか分からないベンチャーズですが
カーペンターズをまるまる1枚カバーしているLPがありまして、、、

このLPでは従来のテケテケエレキは封印しメロウなエレキで攻めてきます。
「 愛のプレリュード ( WE’VE ONLY JUST BEGUN ) 」
はベースとワウギターとエレピ、意外と打ってるドラムがマッチして
なんとも気持ちいい仕上がりになっています。
あ、音源UPされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=u2r1-zRjCgY

他にも有名曲を色々カバーしていますが
「 小さな愛の願い 」がまさかのエレピ全開!これも是非聴いてもらいたいです。

地方のレコ屋とかで1200円とかで売ってそうですよね。
オフで買いました。帯付きあったら欲しいな。。。

太鼓盤 その92

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その92

つべに音源無いしさらっとね

Ann – Kristin & Sandvik Big Band / S.T.
120605%20008.jpg

スウェーデンのシンガーで、このLPはジャズ編成。
プロデューサーは SVANTE THURESSON です。
「 I’m A Wanderer 」という曲がホーンの効いた格好いい歌物なのですが
自分が一番好きなのは「 Your Song 」のカバーです。

4分58秒と少し長めなんですが
しっとりとした歌い出しで、ホーンが徐々に高揚感を増していき
聴いていくうちに最高に盛り上がるアレンジになっています。

聴き終えた後はただただ感動(ただ感)です。エルトンジョン超えます ♪

ここら辺のLPって最近あまり需要が無さそうなので
高くないと思います。良かったら。

太鼓盤 その91

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その91

私たちがオバさんになっても。

Quarteto Em Cy / Pontos De Luz
111101%20005.jpg

Quarteto Em Cy といえば60年代後半から大活躍した
みんな大好きなブラジルの女性4人コーラスグループです。
ボサノバ・カフェブームで人気でしたよね。

これは彼女達の82年のLPです。
みなさんなかなかお年を召したようで、、、

さすがに82年。サウンドがモロ80年代になってて
昔のLPが好きな人には違和感ありありですが
AOR的な観点で聴くと気持ち良い曲が数曲あります。
「 Bem mais além 」なんかが最高です。

2000円もあれば買えそうなので見かけたらB-1を聴いてみてください。

おまけ
「 Tudo que você podia ser 」
http://www.youtube.com/watch?v=4EV8rYiTeDY
いつかはオリジナルで欲しいですわ。

太鼓盤 その90

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その90

ジャケはひどいけどね。

Mizz / S.T.
120605%20011.jpg

ユニオンとかでたまに見かける気がします。
このジャケ買いたくないですが1曲いい感じの入ってます。

「( I Wanna ) Make It With You 」
http://www.youtube.com/watch?v=RyIXLdQNkyc

最近ゆったりしたソウルが好きみたいです自分。

このLP、確か川西君も好きって言っていたような、、、

太鼓盤 その89

毎月のレコード紹介では紹介できなかった&しなかった盤を中心に
高い安いは関係なく個人的にグッとくる太鼓盤を紹介してきます。

太鼓盤 その89

安いけど凄く好きな曲入ってる。

The 5th Dimension / Earthbound
120613%20009.jpg

フィフス・ディメンションのLPをひたすら集めていた時に出合った1枚なんですが
1曲凄く自分好みのが入ってまして、、、

「 Magic In My Life 」
http://www.youtube.com/watch?v=Iuw92LPGrMQ

このゆったり感最高ですよね。

何故か曲調は全然違うのに
Port of Notes 「 With This Affection 」
http://www.youtube.com/watch?v=A30Ki-oe4pQ
を思い出すんです。

フィフス・ディメンションといえば
ももクロのアルバム「 5TH DIMENSION 」は相当売れているみたいですよね。
いとうせいこうさん作詞、MUROさん作・編曲の「 5 The POWER 」
http://www.youtube.com/watch?v=XbiT6IKlQ8Q
はサビと後半が凄く好きです。
これアナログ出たら欲しいな、、、